今日からDHD Project15に乗る事になった。

目標は「バーレーのチューブを奥から抜けて完全にメイクする」とゆうことなので、色々なボードを試しているのだが、今日から乗る事になったのはDHDのProject15とゆうモデル。



サイズは5'10"19"2'5/16のEPS。

ちょっと重いかなとゆう気がしたんだけど、ショートボードは軽ければいいってもんでもないと思うのでそこは気にする必要もないか。

今朝の波は2ftのクリーンコンディションで、セットが入ればロングウォール。

チューブもあるが結構ストレート気味なので、ほぼ抜けれない。

このボードに乗ってみた結果、思いもよらぬ感触に心が浮きだってしまった。



  • パドル中にボードが安定しやすく、スムーズに進む。
  • テイクオフはどちらかとゆうと早い方。
  • 走り出しからトップスピードに乗る。

とりあえず分かったことはこれだけであるが、久しぶりな好ボードに嬉しくなってしまった。たぶんDHDボードとゆ先入観もあるとは思うんだけどね(笑)

しばらくはこのボードでバーレーの奥からのチューブをガンガン狙っていくつもりだ。

コメント

このブログの人気の投稿

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD