カフェ「d'bah」


 






Coolangattaのおいしいおしゃれなカフェを紹介したいと思います。

以前ブログこちらにも書いたPoint Dangerなんですが、そこの州境の丘の上にあるカフェ「d'bah」。数々のスーパーヒーローやレジェンドサーファーが誕生した街として知られているCoolangatta(クーランガッタ)のローカル達は、一番眺めのいい場所でファミリー経営の愛の込められたローカルの味を楽しんでいます。

もちろん旅行者からもたくさんの人気を集めていますので、クーランガッタに行ったときはぜひ寄ってみてください。







お店の正面にはサーフィン界のレジェンド達や、現役スーパーヒーロー達のライディングショットが掲げられていて、いかにもここがサーファーご用達のカフェだとゆうことが分かります。

初めてクーランガッタに来た人でも一度ポイントデンジャーに立ち止まれば、州境に建っているモニュメントの向かいにあるので必ず見逃す事なく見つけ出せますよ。











「d'bah」はオーダーしたものをテイクアウェイする事もできます。

カフェの目の前には壮大なパシフィックオーシャンを見下るすことができる公園があります。

それは南を向けばキングスクリフ、北の方へ目を向ければレインボーベイから約40キロ離れたサーファーズパラダイスまで見える景色があるので、芝生に座ったりベンチに腰掛けながらオーストラリアのでっかいバーガーをかじるのも贅沢な楽しみ方です。










もちろん店内ではさらに素敵な空間が用意されています。

一階席と二階席に分かれてる店内はそれぞれ細かいところまでオーナーの気遣いが行き届いてるのが分かります。

しかしそれはまるでサーファー友達の家のようなどこまでも海の雰囲気がセンス良く飾られ、ついつい長居してしまい、また明日も遊びに来たくなるようなそんなお店です。

一階は太陽の光が心地よく浴びれるサニーデッキがあり、風で揺れるやしの葉の音がさらに心をうきうきさせてくれます。





2階席へは大きく飾られたサーフィンフォトを見ながら階段を上がっていきます。

そこは大きな窓からたっぷりとぽかぽかした太陽が入ってくる何とも言えないリラックス空間があり、2階とゆうことで外の賑やかさが全く遮られとても静かですが窓から見える真っ青な空と、コバルトグリーンのオーシャンが一望できるのでいまだかつて味わった事のない贅沢な気分にもなります。

そしてそのリラックスができて贅沢な気分も味わえる店内は完全に時間が経つのも忘れさせてくれます。









 
d'bahは朝から晩まで料理も楽しめて、週末はライブもやってます。

ぜひ一度足を運んでみてください。



 

キーワードで検索