やってやるぜ!エアーリバース





ここ数日は仕事をサボってでも海に行きたくなるほど、楽しい波があるゴールドコーストです。ゆっくりと通り過ぎていく大きな低気圧が、しっかりとしたうねりを生み出してファンウェーブとなっています。また海の水も暖かいのでやっとウェットスーツを脱げる季節がやってきたので、ますます張り切って海に行けるようになりました。





昨日はバーレーまで見に行ったら、ウネリの向きはバッチリで、風も軽いオフショアが吹いてました。



観光シーズンの今はビジターサーファーが多くて、こんな小波でもファンウェーブのバーレーはとても混雑。





丘の上から波チェックしてると、かなりの確率で前乗り合戦が行われてるのが見えて、流石に引きましたね。






そんな雰囲気ではゆっくり楽しめないんで、スルーして家の前でサーフしました。





そろそろ今年も終わりが近づいてますが、年初めに立てたサーフィンの目標はどのぐらいに達成出来ましたか?

ぼくの2014年は「テイクオフチューブとオフザリップをモノにする」と決めていました。





自分なりですが、技の精度が上がって出来るようになったと言えます。

まぁあくまでも36歳になるおっさんのサーフィンですから、若いコンペサーファーのようなコンボを繰り出すのは無理ですが、一波一技で確実に楽しめるサーフィンをしてたいですね。




昨日今日とぼくがサーフィンした家の前ではJRのボードに乗った若い奴らが4、5人でサーフしていて、見てるとアグレッシブな技の連続で、かなり刺激を受けましたね。

中でも一人のロン毛がエアーリバースを決めまくっていて、輝いて見えました。

な、の、で、来年の目標は「エアーリバース」に決定しました‼︎

あれが出来ればもっと波乗りが楽しくなるはずやし、未知なる技を練習するのってマンネリを防ぐいいアイデアなのです。みんなもやってみてね*\(^o^)/*






2014年はこのまま最後まで波に乗ったまま終わりそうですね。

最後まで気を抜かずにパドルしまくって、一番でっかいセットを掴みましょう!






サーフィン ブログランキングへ