サーフィン三昧の毎日。しかし小波。






今日はどうかな?波はあるかな?

ってな感じで目覚めた瞬間に波チェックに行くのがぼくの日課。

仕事もやっと忙しい期間を終わらせる事が出来たので3連休をゲット!

もちろんサーフィン三昧の毎日を送ってやろうと企んでたのだが、小波。。。



まだうねりは入って来てない模様で、風波のコシハラ程度なちょろちょろ波が割れているだけだった。

まぁこんな時でも入ればなんとかなるもので、ショアブレイクながらもチューブがあったり、フェイスが張った波もあったりとなかなか楽しめた今朝の波。

こんなコンディションでは誰も入って来ず。

一人でサーフィンするのは寂しくはないけど、不安になる時がある。

最近SKアタックが流行ってるからねぇ。



波チェックに来る人の姿もちょろちょろと見えたので、そうゆう時は張り切って波に乗って楽しめるコンディションなのをアピールするものの、あんまりそそられないようでやっぱり一人サーフィンとなってしまった。

他のビーチやポイントブレイクまで行けばもっといい波があるのは分かっているんだけど、こんな小さいとやっぱりフットワークも重くなるね。

ここから数日は東うねりが入って来るみたいなのでビーチが良くなってくると思うんだけど、北風も入ってくるらしいから早い時間のサーフィンが良さそうかな。

まぁそのうちでかいのが入ってくるだろうからゆっくり待つことにしましょう。


明日もいい波に乗れますように。

キーワードで検索