【Youtuber】王道であるオンラインショップで、僕が初めて販売したもの

 

オーストラリア在住の、サーフィン系ユーチューバーよういちです@yoichi_4218

よういちチャンネルを開設してから、かれこれ1年6ヶ月目。

チャンネル登録者数が、もうすぐ2万人に達するというステージなのだが、ここで王道の展開に挑戦することになったのだ。

それは、【オンラインショップを運営して視聴者さんたちにグッズを買ってもらおう】というもの。

何の新しさもない挑戦で申し訳ないなのだが、物販ビジネス初体験の僕にとってはワクワク以外のなにものでもないのだ。

ショップの名前は【Spirit Kooks Shop】(スピリットクークスショップ)にしてみた。

これは元々ずっと書いてきたサーフィンブログ、まさに今あなたが読んでいるこれの事なんだけど、Spirit Kooksはここから使うことになったのだ。

思えば僕のオウンメディアのキャリアは、サーフィンブログSpirit Kooksからスタートし、YoutubeのよういちチャンネルSpirit Kooksで一気にフォロワーを獲得、Spirit Kooks Shopでオープン初日からオーダーを受け続けているという感じなのである。

さてこのスピリットクークスショップで扱う商品というのは、まずはステッカーから始めさせていただくことにした。

ステッカー自体は、よういちチャンネルの企画でも過去に数回作って来たのだ。

それは視聴者プレゼントとして全部配っちゃったし、そしてもう同じものは2度と作らないつもりなんだよね。

まぁここがまず、最初のこだわりになるのかな。

一度売り切ったものはもう2度と作りません。

ってなんかかっこいいでしょ?

見逃してしまった人は、なんでもっと早く購入しなかったんだろうって悔しがるでしょ?(笑)

まぁその辺のところも、よういちチャンネルの楽しさというか、よういちの遊び心というか。

とにかく自分がやりたいようにやりたい事できればいいなって思ってる。

え?このフレーズ?

これは1996年前後にB'zが出した「あいかわらずなボクら」の一節から取っているんだよね。

気づいた人は同世代だな(笑)

こういった自分の記憶の引き出しから引っ張り出したネタを好き放題披露して楽しむのも、サーフィンブログSpirit Kooks、よういちチャンネルSpirit Kooksの特徴なんだよね。

まぁだからフォロワーが確実に増えてて、その彼らがみんなじっくりと付き合ってくれるようになっているという感じなわけで。

過去の温かい思い出を大切に、いつでもフワフワと生きてる41歳、それがよういちなんだよね。

まぁこれからもみなさんよろしくお願いしますということで、Spirit Kooks Shopの方にも顔出してくださいね。

そして良かったら今日の記念に、2枚ぐらいステッカー買って行ってください(笑)

URLはこちらです。

https://spiritkooks.com


それではみなさん、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回のブログで(時期未定)お会いしましょう。

ありがとうございました。


よういち

0 件のコメント :

コメントを投稿