Corey Graham Shapes【日本初上陸】こんなボードが欲しかった。40代でも楽々サーフィン


Corey Graham Shapesがついに日本上陸を果たしました。

オンラインストアがまもなくグランドオープンを迎えるSoul Fishという北海道のサーフショップさんの元へ、いくつかのモデルがラインアップされました。


今回僕が使用したのはQuad channel twinクワッドチャンネルツインというモデルです。
ツインフィンセッティングでフィンからテールにかけて真っすぐ、左右2本ずつのチャンネルが合計で4本入っています。

サーフィンしたローケーションはゴールドコースト近郊のビーチブレイクです。ファーストインプレを皆さんにお伝えすべく撮影してきたのですが、サイドオフでムネカタのファンウェーブだったのに他には誰もいない貸し切りでサーフィンしてきました。
その時の動画はよういちチャンネルSpirit Kooksの最新動画(2023年3月12日にアップ)にてお伝えしてます。

簡単なインプレッションを少しだけ。

パドリングの時に左右に揺れないしっかりとした幅とボードの厚みで安定感抜群でした。
6’4という長さなので僕自身の身長よりちょっと長いくらい。ドルフィンスルーに不安があったのですが、問題なく成功しました。もちろんボードを沈める時はちゃんとしたやり方でしっかりと体重をかけないと沈めれないですが、サイズあるポイントブレイクでもゲッティングアウトできるだろうなっていうのが正直な感想です。
テイクオフはもちろん速かったです。スピードが付きやすく、滑り出したらすぐに加速するので、うねり方でも楽々立てました。
マニューバーについては、僕にはちょっと難しかったです。普段はパフォーマンスショートに乗ってるということで、重量のあるボードのコントロールがあまりうまくできないんですよね。
なのでかなりおかしなワイプアウトばかりしていました(笑)

それでは動画の方もご覧ください。





チャンネルで使用中のサーフボードはCGSです。
Quad channel twin 6'4×20'1/2×2'5/8 CGS(Corey Graham Surfboards)のご購入お問い合わせはSoulfishのインスタグラムアカウントへお願いします。

オンラインショップがまもなくオープンします。 https://www.instagram.com/soulfishclub/ Corey Graham Surfboardsはこちら http://www.coreygrahamshapes.com/ ゴールドコーストへサーフトリップ よういちとのサーフセッションをご希望の方はこちらへメールください。 spiritkooks@gmail.com






コメント

このブログの人気の投稿

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

サーファーがタトゥーを入れる前に「ちょっと待て!」本当に今なのか?