自分はサーファーという生き物である。

 




ゴールドコーストにたくさんある、いい波スポットの中でもD-bahは格段にいい波のビーチなのだが、いつ行っても大混雑で普通レベルのサーファーぐらいだったらなかなか波に乗れない。

でも今回は運よくいい波に当たり、しかも人が少ないというラッキーな日だったんだよね。

いつだよそれ?って思うでしょ?

じゃあ惜しげもなく発表しておきましょう。

12月26日でした。

ボクシングデーという日なんだけど、この日はみんな大体二日酔いでグロッキーだったり「BOXING DAY SALE」という消費を煽る日をショッピングセンターで過ごそうという人たちが、パシフィックフェアーやロビーナタウンセンターに大集結するんだよね。

まぁクリスマスデーの翌日なんで、僕のような日本人には分からないオージーなりの習慣みたいなのがあるのかもしれないしね。

とにかく12月26日にD-bahに行ってみたら、駐車場には10台の車しか停まってなかったというわけ。

波はというと、そこそこいい波でカタアタマくらいあって、そしてオフショアだったというファンウェーブな日だった。

こんな日に海に行くサーファー、そこで波に乗ってるサーファーはきっと日頃の行いが良いんだろうなって思う。

自分も含めてなんだけど、常日頃から「波の声を聴いて、海との波長を合わせる」というところにフォーカスしていることが、功を制してるんじゃなかと思ってる。

やっぱり自分はサーファーという生き物であり、サーフィンライフを生きる者であると思うよね。

さて、今日のブログはここで終わります。

中途半端な様で、無駄なことをダラダラ書かないスマートなスタイルを実行中な僕のサーフィンブログSpirit Kooksをこれからもよろしくおねがいします。


よういちチャンネルSpirit Kooksはユーチューブチャンネルです。












0 件のコメント :

コメントを投稿