よういちチャンネルSpirit Kooksでバズらなかった動画をサブチャンネル(二軍落ち)に入れてる件について

 

ゴールドコーストで暮らし始めてから18年と9ヵ月が経った。

2020年初頭から始めたユーチューブチャンネル「よういちチャンネルSpirit Kooks」は、今日までおかげさまで、20600人のチャンネル登録者数を獲得した。

チャンネル内で正式にアップロードされてる動画数は206本なのだが、あまりにもひどい再生回数のものは1ヶ月以内に2軍へと移動させている。

2軍というのはいわゆるサブチャンネルで、「Spirit Kooks in Aus」という名前でやらさせてもらっている。

そちらのチャンネルの方には、178人の登録者数と33本の動画を投稿しており、【あのよういちチャンネルのよういちがもってして立ち上げたサブチャンネルでもこんなに伸びないものなのか】と驚きを隠せないでいる。

まぁユーチューブとはそんなもんである。

どんなに有名な人がチャンネルを立ち上げても、内容が面白くなかったら当然伸びなのである。さらに言うならば、ユーチューブで再生回数を稼ぐためには、【サムネの威力とタイトルのセンス】がかなり重要なのだ。

簡単に言えば釣りサムネってやつね。

「彼女が妊娠しました」(実は飼ってる犬だったり)

「やくざに絡まれました」とか、まぁ若干ネガティブや人の不幸的なものが入ってる方が再生回数は伸びやすい。

だからうちのサブチャンネルは伸びてないんだね(笑)

だってただ単に2軍落ちにして、伸びるためのタイトルを付けてないうえに、サムネは作ってないからね(笑)

って書いてるうちにさすがに考えを改めようと思い、これからこの2軍の方もしっかりとしたサムネとタイトルを付けて行こうかなって思うようになってきた。

なんとも取り留めのないブログになってしまいましたが、こうして自分の考えを文章に書きなぐりたいだけでやってますので、ご了承ください。

たまーに有益な情報も書いておきますので。

良かったら動画の方もチェックお願いします。

それでは最後まで観ていただきありがとうございました。

またよろしくお願いします。




【最新動画】




0 件のコメント :

コメントを投稿