ブログはオブラードなしで書きます「今日の波は最高に良かった」






はい、サーフィン系ユーチューバーのよういちです。

ここしばらくブログを書いて来なかった理由は、動画編集に力を注いでて、「自分の思いを文章に込める」とゆう作業ができなかったからだ。

もともとそんなに能力の高い人間じゃないのは自分でも分かってるし、一つのことにしか熱中できない性格とゆうこともあって、無理して更新することもなかろうとほったらかしておいたのだ。

でも今日から書きたくなった。

なぜかとゆうと、やっぱり自分の考えや気持ちをどこかに残しておきたい欲があるからね。

今は動画もやり始めてて、ブログに比べたらはるかに拡散力が高くて、ものすごく多くの人たちに観てもらえてる。

自分のことを伝えて反応が見えるのはすごく楽しいんだけど、その分(果たしてその分のリスクやダメージを受けるべきなのかってのが疑問なのだが)ひどいコメントに心がザクザクにやられたりしているってのも、事実。

そのついでにフェイスブック繋がりでも、なかなか攻撃的な人からのメッセージが飛んできたりして、実は数日前まで精神的ダメージを食らっていたのだ。

でもだからといって、もう発信するのをやめようとは思わなかった。

だってぼくがこうしてネットでの発信を始めたのは5年以上前からで、そのころは誰もぼくのことを知らなかったはずだから。

最近になって文句を言い始めた奴らの声を真に受けて、引っ込むようなアホではないしね。

あぁここまで書いただけでも気分がすっきりしてきた。

YouTubeチャンネルやフェイスブックでは相手がだれであれ、アホだのカスだの言ってやり返してしまったら、それこそ「炎上」ってやつが起こるだろうし。

まぁアクセス数とゆうのか、視聴回数を稼ぐのが目的なら「炎上商法」もありなんだろうけど。

そういえばぼくの動画のスタイルを、「炎上商法だ!」と批判してきたJPSAのプロサーファーもいたんだよね。

まぁDMのやり取りで、一応収めたからもういいんだけどさ。

とにかく色んな奴がいるってことで、どこの誰ともわからない奴からの攻撃的なコメントなども一応受けなきゃならないのが、正直しんどいんだよね。

そんなに「ええ人間」じゃないしなぼくは(笑)

殴られたらカウンターパンチお見舞いするしな(笑)

でもユーチューバーとしての道を歩み始めた以上、こうゆうのは覚悟すべきだってのは分かってたし、これからもしれーっとやっていくけどさ。

ただ何が言いたいのかとゆうと、ぼくとゆう人間が誤解されないように、分かる人には分かっててもらいたいとゆうことで、「どうせアンチは文章なんか読みに来ないだろう」から、こうしてブログに書いていくことにしたのだ。

昔からだけど、ブログだけはオブラードに包まないからね。

自分の気持ちをそのまま、いま思い浮かんだ言葉をタイピングしていくから。

好きな人はこれからも読みに来てくださいね。




【チョイお知らせ】
自身のフェイスブックは英語オンリーに変えます。https://www.facebook.com/yoichi.kurokawa.1

サーフィンブログSpirit kooksのページでは、更新をお知らせします。
https://www.facebook.com/spiritkooksgoldcoast/?epa=SEARCH_BOX

インスタでは、トレーニング、食べ物、サーフィンの写真をバランスよくアップしています。

https://www.instagram.com/yoichikurokawa/


2019年のベストセラーとなったこの本には、2020年から世界で何が起きるのかをすでに書かれてました。
読書好きなぼくがお勧めする良書です。





サーフィンの動画も好きだぜって方はぜひ、よういちチャンネルSpirit Kooksもご視聴ください。









0 件のコメント :

コメントを投稿