子供たちはHome Schoolingの準備、そしてタブレットを購入して使い始めた





娘たちが通っている小学校からE-mailが届いた


本来なら4月4日から19日までのスクールホリデーも、今もうすでに学校はクローズされてて、子供たちは自宅待機みたいになっている。

それが始まったのが、ちょうど1週間くらい前だったかな。

正式に学校がクローズになったのは今週からだったんだけど、うちは先週の時点で自主的に休ませていた。

だって長女のクラスの担任は、それよりも数日早くから学校に来なくなってたからね。

この担任の先生とゆうのが高齢のかたでもあるので、やっぱりコロナに感染した時のリスクがものすごく高いとゆうことで、学校へは来なくなったとゆうことみたい。

代わりに違う先生(もしかしたら先生ではないのかも)みたいな人がクラスを引き受けてくれてたんだけど、どんな授業をしてるのか娘に聞いたら「遊んでるだけだったよ」といってたので、それでうちも休ませようと決めたのだ。

まぁ親としても、感染リスクの高い場所に子供たちを置いておくのは心配だったからね。

そんな状況のまま1週間以上が過ぎて、先日受け取ったE-mailでは、スクールホリデーが明けても学校はReopenしないので家で勉強する環境を整えてくれとゆうことだったのだ。

とゆうことでうちは、娘たちにそれぞれタブレットを買い与えました。

オンライン授業が始まるかもしれないので、その前に使い方に慣れてもらおうとゆうのもあった。

でも子供たちは学校ですでにタブレットを使って勉強しているので、基本的な操作は身についていたとゆうのがビックリしたんだけど、まぁそんなもんよ。

自分たちの時代とは違うんだからね。









これでうちのHome Schoolingの準備はオッケーかな。

そうなんです。タブレットを買って使い始めただけ。

だってそれ以上なにをすればいいのか分からないんだもんな。

とりあえずReading eggやMathleticsなどをやらせながら、学校からの指示待ちです。

もしかしたらこれから先はHome Schooling、オンライン学習がもっと増えてくるかもね。

未来が現実になりつつあるね。

まぁ柔軟に対応していきましょう。








★最近はユーチューブチャンネルにも力を入れています★

チャンネル名は「よういちチャンネルSpirit Kooks」

このブログのSpirit Kooksはそのまま使っています。

そしてチャンネルでは、アクションカメラを使って撮影した臨場感あふれる映像と、ブログでは伝えきれてない現地のライフスタイルの空気感を新鮮なままお届けしております。

ぜひ一度ご覧になって、チャンネル登録のほうもよろしくお願いします。







うちの子たちはこれを使ってます 






0 件のコメント :

コメントを投稿