2017年サーフィン初乗りはバーレーヘッズのシャーキーズ。






昨日はシングルフィンコンテストやらおじさん転倒事件やらでサーフィン出来なかったので、今日が2017年の初乗りとなった。





昨日見た時より少しサイズダウンしたものの、朝一は緩いオフショアのお陰でコンディションがいいファンウェーブ。




ローカルのホリデーは終わったんだけど、これからハイシーズンとなるので海の中はビジターで混雑していた。

こんな時はあまり人のいないシャーキーズでサーフするのが一番いいのだ。




ぼくを含めて6人で、たまにやってくるセットを回しながらそこの波を熟知してる奴は綺麗にチューブをメイクしてたし、アグレッシブな奴はクローズセクションに突っ込んで板を真っ二つに折っていた。




ぼくはGOPROで撮影中だったので(今年もがんばります)無茶なチャージは避けてのチューブ狙い。

チャンスは数回やってきたのだが、どれもチューブの中で潰されてしまった。


なんか日差しも急に強くなってきたみたいで、日焼けで顔がヒリヒリ。一応スプリングを着てたんだけど、ちょっと暑かったかな。

でも裸で入ったら肩と背中がやられちゃうだろうね。日焼け止めは海を汚染してるって言われてるし、これからどんな感じで行こうかちょっと悩み中。

ちょっと煩わしいけどTシャツでも着て入ろうかな。

風が北にスウィングする予報になっているから、このファンウェーブが続くのも明日まで。早起きして海に行こうと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿