ブログよりも動画が面白い!










実はユーチューバーになりました


ってブログでも何度か「観てください」って書いてるので、ここから流れてくれてる人も多いのは知ってるんだよね。

そうゆうのはアナリティクスを見ればすぐにわかるんだ。

だから一応貼っておくので、この動画をまだ見てない人は今すぐ観に行ってもらってもいいでしょうか?www




あとチャンネル登録もよろしくお願いします。

ブログなのにこんなこと書いて申し訳ない。

だってユーチューバーの定番なんだもん、チャンネル登録お願いしますってゆうの。

ぼくがデビューしたのは去年の12月からで、その何年も前からGoProでのフッテージを放り込んでおくためのチャンネルとして持ってたところをテイクオーバーして(ってか自分のチャンネルなんだけどね)今のユーチューブチャンネルにしたんだよね。

よういちチャンネルSpirit Kooks

とゆう名前でやってます。

もしよかったら、チャンネル登録だけでもよろしくお願いします!

いやほんと、しつこいのは分かってるんだけどユーチューバーはこれをちゃんと言わなきゃならないんだよ。

そうゆうもんなんだって。






さてユーチューブの何が面白いって、拡散力の強さと、リスナーからの反応や届いてる数がブログよりもはるかに大きいんだよね。

ほんと一つの動画を投稿すれば、止まることなく毎日観られていて、視聴回数は日を追うごとに伸びていくんだ。

まぁブログも同じなんだけど、その伸びしろが全然違うんだよね。

あとリスナーからのリアクションが、ほんと面白い。

低評価なんかめちゃくちゃ付いてくるし、コメント欄への辛口意見も遠慮なしに書き込まれてるんだ。

ブログだと読んでくれてる人たちの反応ってのは、ページビューぐらいでしかわからなくて、たまに頂くメールなんかでやっとわかるって感じかな。

だからぼくはいま、ユーチューブにドはまりしちゃってるのだ。

面白くてしょうがないから四六時中動画のことばかり考えてるんだけど、それと更新頻度が比例してないのが、かなりフラストレーションにもなっているんだよね。

動画の編集は時間がかかるね、まじで。

15分動画でも、余裕で8時間ぐらいの編集時間がかかってるんじゃないかな。

だから週1のペースでしか更新できていません、今のところは。

ブログだったら毎日書けるし、もっと簡単に言葉が出てくるんだけどね。

この編集の大変さが足かせとなって、撮った動画が世に出る時にはもうすでに2週間以上が過ぎてることが多い。

まぁこの辺のところはスキルアップさせていってるので、もうしばらく我慢してくださいね(もしも待ってくれている人たちへ)



これからもこのブログは続けていくし、動画での発信はもっともっと頑張っていくので、どうかよろしく。



チャンネル登録まだの方は今日この機会にどうでしょうか?






SNSのフォローもお願いします!

Twitter @yoichi_4218
インスタ @yoichikurokawa
Facebookへの友達申請は相手を見て承諾させて頂いてます。



  • プライベートのサーフガイドをやっています。
  • ご連絡は各SNSのDMにて受け付けています。



wakita peakのDVDが発売されてます。パイプラインを知らなくても、脇田さんの波に対する想いやライフスタイルからは、色んなインスピレーションを受けますよ。

特に40歳以上の人たちにおすすめです。






それではまた!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


0 件のコメント :

コメントを投稿