スクーターでサーフボードひきづった結果












ぼくは110㏄のスクーターでサーフィンへ


だってこれだったら渋滞の影響を受けないし、混雑してる駐車場の空きを探す手間が全然ないから便利なんだよね。

ほんとはオッケーなのか知らないんだけど、ぼくがスクーターを停めるところは駐車場の隅っこの芝生の上か、自転車置き場にさりげなく置いてるんだよね。


ほんとめちゃくちゃ楽なんだよ、スクーターで海に通うスタイルって。

ただまぁやっちゃったのが一つあって、先日スナッパーロックスに向かってる最中に、サーフボードを引きずり回してしまったんだ。












Tugun辺りを走行中に、やけにエンジン音がうるさい車が並走してるなぁって思ってた時に、隣の車からおばちゃんが叫んできたんだ。

「こりゃまたテンションが上がりすぎちゃった変なオージーか?」と一瞬無視しようと思ったのだが、そのおばちゃんがぼくのケツの方を指差してきたんで、気になって振り返ったところ。

なんと、ボードラックに引っかけてあったサーフボードが傾いちゃってて、ケツの方を向けてたノーズが地面と擦れあってたのだ。

教えてくれたおばちゃんには笑顔でお礼を言って、すぐにバイクを停車させて路肩に止めてチェックしたんだ。

そしたらやっぱり、ボードが削れてしまっていたとゆう。。。。

さらにお気に入りのソフトケースはズタボロで、またお気に入りのJR surfboardsのBAMBAM、このサーフボードのレールに新たなエッジが入ってしまったとゆう、たいへん悲惨なことになってしまったのだ。

ほんとみごとに綺麗に削れてたから、最初は、「このまま海に入っても大丈夫じゃないかな」なんて思ったりもしたんだけど、グラスが完全に剥げてて、フォームまでもが削れてる状態だったから、完全に諦めモードに入らざるを得なかったんだよね。

結局その日はサーフィンせずに、アテンドさせていただいてたお客さんと一緒に海に入って、ぼくは泳ぎながら動画を撮ってあげたりして、まぁその日はなんとかなったんだけどね。








リペア行き






さて後日、JRSURFBOARDSの工場に持ち込んできました。

たぶんフォームをリフォームしなきゃならないかもな、なんて言われたんだけど、ぼく的には新しいエッジができたとゆうことで、このままグラスを巻いてくれてもいいんだけどなぁ。







いつもぼくのボードをケアしてくれている、佐藤社長のお返事を待つばかりである。

さてこれからスクーターで海に行くんだけど、ボードラックのネジはしっかりしめとかなきゃならんなぁ。

バイクで海に行く人たち、どうかお気をつけて!





【ユーチューブ始めました!!】

2020年はユーチューバーがたくさん誕生する年といわれていますので、ぼくも負けじと始めました。

ブログだけでは伝えきれなかったサーフィンレポや現地でのサーフィンライフからの驚きと感動を動画にして皆さんにお送りいたします。

まずはこちらの最新動画を3つほどご覧になってください。

そして面白いなって思ったら高評価を押してください。

さらにまた観たいなとか、ぼくの活動を応援したいなと思った方はぜひともチャンネル登録の方をよろしくお願いします。







【オッキーは6チャンネルのボードに乗っていました!】






【大村奈央プロもいい波に乗ってました】







【ディーバーは激戦区なんです】







SNSのフォローもお願いします!

Twitter @yoichi_4218
Instagram @yoichikurokawa






【ぼくのおすすめサーフィンDVD】








0 件のコメント :

コメントを投稿