2020年初サーフィンは、バーレーヘッズのオーバーヘッドの波


OSMO Actionでのスナップショットです


新年あけましておめでとうございます


Gold Coastからお送りしている、サーフィンブログSpirit Kooksならびに、よういちのチャンネルSpirit Kooksをご覧の皆様、昨年中はお世話になりました。


よういちのチャンネル Spirit Kooks



2020年もどうぞよろしくお願いします。

さて1月1日に早速行ってきた今年の初乗りサーフィンは、オーバーヘッドの波が立つバーレーヘッズでした。

オンショアが入ってて、コンディションはパーフェクトではなかったが、アウトに出てみたらかなりパワーのある波だったので、ゲッティングアウトに苦労してしまった。

とゆうことで、今年もJR surfboardsのBAMBAMを愛用していきたいと思います。

最近気づいたのが、テールロッカーが強いボードって、フィンの真ん中に足を置いてしっかりとした体重移動ができていれば、波の上を切るように走ってくれてトップでの切り替え氏もスムーズに行えるんだとゆうことを、発見したばかりだ。

やっぱりサイズのある波は楽しい。

デカすぎると危ないんだけど、ポイントブレイクでは波が崩れる方向が分かってるので、少々やばそうな波にでも突っ込んでしまえば、あとはメイクできるのを待つだけって感じなのだ。



OSMO Actionでのスナップショットです




久しぶりにサイズのある波


さらに1月1日からこんないいサーフィンができるなんて、今年は辺り年になること間違いなしだな。

さてこれからがゴールドコーストの、ハイシーズンとなる。

日本から来られるサーファーの皆さん、どうかご自分の力量に合ったポイント選びをしてくださいね。

もしもぼくに協力できることがあれば、お気軽にご連絡ください。

今年もいいサーフィンできますように。




【ユーチューブでも動画配信中】

ブログだけでは伝えきれないサーフレポート、テクニック、生活の雰囲気が伝わる動画を作っています。

チャンネル登録お願いします。


こちらから⬇️
よういちのチャンネルSpirit Kooks




0 件のコメント :

コメントを投稿