ユーチューブをやってみたくてぼくが買ったのは、SOLOSHOT3とDJI Osmo Action





どうも、「よういちのチャンネルSpirit Kooks」のよういちでございます。

こんなあいさつでブログを書き始めたことないくせに、ユーチューブを始めた途端に変な癖がつき始めてしまった(笑)

しかしユーチューバーとして名を挙げたのはいいのだが、軌道に乗って慣れるまでが大変だね。

ただそこら辺にあるものを適当に撮ったら、それが人の心に響く動画に変身するのかなんて、そんなおとぎ話は存在しないってことに気付いてしまった、39歳のYoichiでございます。

ちなみにチャンネル名は一度変更してからの、 「よういちのチャンネルSpirit kooks」に決定した。

まぁどうしてもこのブログに関連させたくて、Spirit Kooksは外せなかったんだな。

しかしあれだな。

このままこうしてブログだけを書いてりゃ楽な人生だっただろうに、なんでまたユーチューバーをやろうだなんて思ってしまったのか。

ってのは、その場の勢いとか暇だったからついつい手を出しちゃったとか色々あるんだけど、その件については次回のブログで書いていこうかな(って動画だろ!ユーチューバーなら!)

まぁこんなぼくにでも期待をしてくれてる人が、少なからず居られるのがほんと嬉しいやら悲しいやらで、そこに意味もなく使命感を持っちゃったのが、辞めれないところに繋がっちゃってるんだよね。

さてそんな感じで始めてしまったユーチューバー。

カメラやパソコン、その他周辺機器やらなんやらを揃えようと思ったらとんでもないことになってしまうんだよね。

スマホ一台だけでもできなくもないが、一応サーフィンVlogとさせていただいてるので、スマホだけでは十分なフッテージが残せないのが辛いところ。









まず最初にぼくが思い切って買ったのは、ロボットカメラのSOLOSHOT3だ。

このSOLOSHOT3とは、タグと呼ばれるGPSの信号をキャッチするものを腕につけて、海に入っていけば被写体を追いかけてくれるとゆう優れものだ。

少々高かったが、自分のサーフィンライフを充実させるための先行投資と考えて、思い切って買ったのだった。

それから色々と自分のサーフィンフッテージを撮っていくうちに、アクションカメラも欲しくなってしまい、クリスマス前のブラックフライデーセールの時に勢いで買ってしまったのが、DJI OSMO Action だ。







それからとゆうもの、撮った動画をニタニタと眺めながら(自分大好きなんですw)編集作業へと手を出すようになった。

そして編集ソフトのFilmora9を購入し、パソコンのスペックが弱い事に気付いてメモリーを増やして、外付けの1TBのハードディスクもしっかりと買った。

なんてことをしていたら、一瞬で小遣いがなくなってしまったんだよね(笑)

ユーチューブ動画を配信してそれの広告収入を目指してる訳でなく、あくまでも自分のブランディングとしてやっていこうと思ってるので、資金回収にたどり着くまではちょっと先の話になりそうなんだよね。

まぁやりたい事をやっていこうと思ってるので、それで楽しいことが見つかればシェアしていこうと。

それがきっかけで出会えた人たちと、またさらにもっと楽しいことをやっていけばいいかななんて思っている。

はい。、ユーチューバーよういちの誕生なんだよね。

最初はカメラの前での一人喋りは嫌だったんだけど、ある日からプツンとなにかが切れちゃってw平気になっちゃったわ。

さぁどうぞどうぞ見てやってください!

興味品位でいいんでグッドボタンを押して、チャンネル登録もしっかりとよろしくお願いします。

















0 件のコメント :

コメントを投稿