オージーイングリッシュ


G'day mate



毎朝波チェックしに行くと大体おんなじような人と顔を合わせる。
 
これはそうゆう日常で交わされる英会話。

「G'day mate」

これはもう誰でも知ってるオーストラリアの挨拶だし、最近では若者よりもやっぱ年配の方の方が多く使われてるのかな。ぼくは好きだけど(笑)



下に上が写ってる~って気づいた人エライ!
 
 

そのあとは大体こう続く。How's going? どうでっか?みたいな意味だと思う。

まぁ普通は、「I'm Good」とか「I'm Excelent」とかって返答するね。

英語はポジティブなワードをよく使うので、ちょっとした挨拶を交わしただけでも嬉しくなるよ。
ぼくも結構前向きな方だけど、オーストラリアにいるとますます前向きになる気がする。


そして最近覚えたのは、「Not too bad」ってのがあるんだけど、つまりオーストラリアの挨拶は、

G'day mate! まいど!

How's going? どうでっか?

Not too bad. ボチボチやなぁ

ってゆう感じなんちゃうかなって(笑) 大阪と一緒やん!

若い奴らはあんまり使わなくなってるらしいけど、「G'day mate」も大阪弁みたいで使い勝手がええやん。

まぁまだまだペラペラには程遠くて大変やねんけどね。。。。



このブログの人気の投稿

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD