The Cat Empire ~ライブまであとわずか~









今日はオーストラリアで大人気のバンドを紹介したいと思う。

その名もThe Cat Empireキャットエンパイアー。

初めて聴いたのは2003年の時、Billabongのサーフィンビデオ「Free way」で流れてたのを聴いたのが始まりだ。

そこで使われてた「How to explain?」とゆう曲で好きになった。



彼らはメルボルン出身のバンドで、ジャンルは、スカ、レゲエ、ジャズ、ラテンそれとオルタネロック。

ライブなんか最高でずーっと踊らされるノリの曲ばっかりなのだ。




メンバーはこんな感じだ。

ボーカル&パーカッションの
Felix Rieble、
ボーカル&トランペットの
Harry J Angus、
ドラムの、Will Hull-Brown
デッキ&パーカッションの
James "Jumps" Khadiwhala 
 キーボード&バックボーカルの
Ollie MacGill
ベース&バックボーカルの
Ryan Monro

これにライブの度にゲストやサブメンバーが加わったりしているみたいやね。






10月12日にMiami Marketaでライブがあるのでいく予定。

その日は結婚5周年記念日も兼ねての夜遊びなんで、その間は娘を誰かに見ててもらって奥さんと2人で踊りまくっちゃおうかな。

このブログの人気の投稿

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD