【ゴールドコーストに来る春の波】新しいウネリが入ってきて、カタアタマのクリーンコンディション





 ゴールドコーストは春



フラットが続いていたここSurfers paradise近辺のビーチブレイクは、今朝からまた新たな南ウネリが入ってきた。

現在のコンディションは、2-3feetのブレイクにオンショアでクリーン。

そして1時間後に迫ったLow tideに向けて、潮がどんどん引いて行ってるのが分かる。




ストレートに割れてるので、潮が上げに向かい始めてから様子を見て入ろうかな。












こうやってどこにでもシャワーがあるのはありがたいね。




【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!





【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!

















キーワードで検索