マウントタンボリンのスカイウォークはマイナスイオンたっぷり!

マイナスイオンを浴びる







先日、家族みんなでMt Tanborin(マウントタンボリン)にあるSky walkとゆうところに行ってみた。


普段はサーフィンか、娘とビーチで遊んだりしてあまり海から離れる事がないので、ちょっと気まぐれに山のほうを目指してみようとゆうことになったのだ。




まず場所なんですがサーファーズからネラングに向かっていくとMtタンボリンへの標識が出てくる標識にしたがって山をどんどん登っていく。ぼろっちい車だと壊れちゃいそうなくらい急な坂がずっと続くので不安な車の方は要注意。およそ1時間ほどで山の上まで行く事ができる。ゴールドコーストが一望できて素晴らしいロケーションなのだ。

近くにはクラフトショップやワイナリーなんかが立ち並んでるので、散策してみるのもアリなのだ。

詳しい地図はGoogle mapを貼っておくので参考にしてね。



Sky walkの場所





スカイウォークは人気の観光スポットなので、綺麗に整備されてて駐車場も広いので車が停めやすいよ。





しかし人気の観光スポットの割りには親切な看板が少ないので、ぼくらも道に迷ったりしてしまった。なので初めての人はちゃんとナビをセットするか、あらかじめ地図でチェックしてから向かうようにした方がいいかも。


















写真で分かると思うけど、スカイウォークってゆうのは地上20メートル位の高いところを歩き回れるように、しっかりとした橋が木の間を縫うように通してあるのだ。

森を下に見ながらそして隣の山を眺めながら歩けるようになってて、野鳥やコアラなどの自然の生き物たちを間近で感じることができてとても楽しいところなのだ。




 
 
20メートル下がすぐ足元にあるんで、高所恐怖症のぼくの足はガクブルだった(笑)


森の中をどんどん進んでいくとマイナスイオンをたっぷり浴びれる小川が流れてたり、所々にあったベンチで休憩しながらゆっくり遊べてめっちゃいい所だった。

2歳半の娘にも安全で歩き回れるところやし、ビーチ沿いとは違った自然を感じれて最高だった。

これは2度目もあるな。

入り口からスムーズに、ベビーカーや車椅子も入れるくらい足場はちゃんと整備されてるのだが、山の中なのでちゃんとスニーカーを履いて行った方がいいですよ。

(ぼくらはいつもビーサンで行動しちゃうんで)

そして山は気温が下よりも10度近く低いので、今の時期でもパーカーやカーディガンを持参して寒さ対策をしていって下さいね。

おやつやジュースももってピクニック気分で行くのがおすすめ。