休日はサーフィンとファミリーの時間







今朝は小波ながらもセットは胸くらいはあるチュービーな波でサーフィンできて楽しかった。水はまだ少し冷たくて、いまぼくが使ってるフルスーツやとばんばん水が入ってくるんで、次の冬までには新しいのをゲットしとかんと凍えてしまいそうな予感(笑)

この週末のオーストラリアはロングウィークエンドの真っ最中なのだ。




なんと国民のほとんどの人たちは3連休なんで、家族みんなで楽しんでる様子がどこに行っても見られるとゆうなんともいい感じのお国なのだ。

まぁぼくもたまたま今日は仕事が休みになったんで、さっきちょっとパシフィックフェアーに買い物に行ったんだけど、ついでに娘と一緒にそこのちっちゃい公園で少し遊んで帰ってきた。





そして遊びつかれた娘が昼寝中で静かなので、その隙にこのブログを書いてるとゆう訳。






休日のゴールドコーストはどこに行っても家族みんなで楽しく過ごしてる人たちでいっぱい。

普段は仕事でなかなか時間がないオージーダディーも、休みの日は外に出て子供と一緒に公園で遊ぶのがゴールドコーストの一般的なお父さんの姿なんだろうなぁって思ってる。


特にぼくがどこに行っても見かける好きな光景は、子供と一緒に遊んでるお父さんたちはみーんなTシャツかタンクトップにボードショーツそれにビーサン(笑)

きっと中にはめっちゃ金持ちのひととか会社のエライサンとかも混じってるんやろうけど、休日は普通のダディーって感じでみーんなラフな服装で子供たちと真剣に楽しんでるんでてなんか素敵。

「休みの日こそお父さんの本領発揮だ」

ってな感じで子供と遊ぶ時間を大切にしてるんだよなぁ。


ぼくもそんなオージーダディたちを見習って、今日も娘とたっぷり遊んで楽しみたいと思う今日この頃である。