ボクシングはストレス発散にはもってこいのスポーツ

こんにちは

「ゴールドコーストの青い空」

ブロガーのよういちです










10月最初の週末は厚い雲が多かったり

雨が少し降ったりのどよーんな天気ですが

暖かくなって来たので日中の日が当たる所では

Tシャツ一枚でも十分過ごしやすい気候になりました

そしてみんな大好きなロングウィークエンドを

家族で楽しんでいる人たちで真っ白に輝くビーチは賑わっています

そのロングウィークエンドとは週末明けの

月曜日にPublic Holiday(パブリックホリデー)がある場合

土日月の3連休になるのでそう呼ばれてます

しかーしホスピタリティーに勤めるぼくには

しっかり仕事があるので忙しい週末になりそうです









さて今日はいつもよりも朝早くに気合で起きて

ぼくがいつも通ってるボクシングジムでの

オープンスパーがあったので行ってきました

ぼくは今回で2回目の参加だったのですが

1回目にやったときよりも確実に上達していたのが

自分でも分かったのでめっちゃ嬉しかったです







しかし前回のブログ「スパーリングに参加決定」にも書いたとおり

ばくはここ数週間で仕事の休みが合わずに

ボクシングジムに行けてなかったので、

トレーニング回数が減って万全ではない

とゆう状態ながらも思い切って戦いに挑み

リングに上がったんでまずスタミナも持たなすぎて

フラフラになってしまって情けなかったです


組んだ相手は一回目と同じの22歳Jarrome

前回のスパーも気合バリバリの彼とやったんで

今回こそは違う相手とやるほうがいいなと思ってたんですが

たぶんジムには同じような体重(65キロ)の人があまりいないみたいで

なんだかんだ練習のマスボクシングの時でも

彼とはよく一緒にやることが多いのです

他のファイターはみんなぼくよりも体がでっかくて

ミドル級以上の人が多いんですよね




そしてたった2分3ラウンドの戦いだったんですが

もっと練習しないとだめやなと気づかされましたね

自分に嘘をつかない練習をしっかりこなせてないと

リングの上に上がるチャンス(スパーリングでも)が来たときに

自分の100%の力を出し切って戦えなくて

勝ち負け以前にそれで悔しい思いをするとゆうのを覚えました


まさに人生と同じですね

例えば目の前に自分の力を試すチャンスが来たから

「今から」全力を出そうとしても遅いんですよ

いつやってくるか分からないチャンスを掴むために

ちゃんと日々努力し続けて自分を高めておくんです

そしたらどんなビッグなチャンスがいつきても

常に自分の力を100%以上出せる状態でいてたら

チャンスはバッシッと掴めるんですよ

それがやりたい事を達成できる人生に繋がるんです




ぼくはこのボクシングを続けていくことによって

自分の日々の健康管理をしっかりする事はもちろん

それまでがんばってきた事とちょっとでもサボった事が

1ラウンドのリングの上で全て見えてしまうとゆうことに気づいたので

自分の人生と照らし合わせようとしています



現在37歳のメイウェザーが戦い続ける年齢まで

ぼくもぼくなりのやりたい事に挑戦していくつもりです



このブログの人気の投稿

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」