大会告知 X'mas Surfing cup 2014 ゴールドコーストの日本人サーフィン大会


もう夏だね。最近めっきり暑くなり日中は32℃まで上がってきた。

日本は冬に入ったのかな、こっちは南半球で季節が反対なのでゴールドコーストは夏に突入なのだ。

サーフィンの大会告知が入って来た。12月の日曜日にブロードビーチのアニマルパークで、恒例行事の日本人主催によるサーフィン大会が行われるとゆうことだ。

CVGがメインでやる大会とゆうことで、盛り上がる事まちがいなし。

ゴールドコースト在住の日本人サーファーにとって年に数回行われるこの大会はお祭りのような楽しさがあるのだ。

Nev cupの時代からずっと続いているRhetric cupが一番有名で知ってる人も多いと思うけど、ぼくもワーホリの頃から毎年のように出させてもらってるだ。

その日はワーホリから永住者まで、みんなでわいわいとビーチで遊んでいるので友達誘って大勢で遊びに来てよーといったノリノリのイベント。






X'mas Surfing cup 2014 powered by CVG


12月7日日曜日に行われる、CVG主催のサーフィン大会

X'mas Surfing cup2014

今回はJR Surf boardでグラッシングから仕上げまでをやっているCVGが先頭に立ってやるようです。






普段はバイトに明け暮れてるワーホリ諸君も、ほとんどがジャパレスで働いてると思うが、12月7日はしっかりと休みをもらってみんなで遊びましょう。

この日はスクールホリデーに突入する前の週なのでシフトにはまだまだ余裕があるはず。

ぼくらここに長く住んでる人間も、この日は久しぶりに顔を合わせる人たちとの時間を楽しみにしているのだ。

もちろんビーチで何気に声を掛けた奴とそのまま仲良くなって一緒にサーフィンするようになったり、ワーホリの人たちなら語学学校の友達と偶然出会えたりと色んなことがいっぺんに起きてめちゃくちゃテンションが上がるよ♪ 












初心者でもなんでも、とにかく波にさえ乗れれば勝ち負け関係なく楽しいのがサーフィンの大会。

もともと人と競争するためのスポーツじゃないので、自分が楽しかったらそれでいいってゆうスタイルで、長年この日本人の大会に出させてもらっている。

もちろん勝ち上がったらさらに楽しくなるとゆうこともあるのだが、それ以外にも楽しみなのがお弁当(笑)

たまーにオーガナイザーが手を抜いたのかピザを配られるだけの時もあったんだけど、そんなときはちょっと悲しかったなー。

だいたいはどこそこのジャパレスから配達されるものなんだけど、日本の味の弁当が旨くて美味くて。

それに今回はJR Surfboard試乗会もあるようなので遠慮せずに興味のあるボードにどんどん乗らせてもらうつもりだ。

ボードファクトリーの職人たちに、普段あまり分からないボードのことを聞いたりするチャンスでもあるかな。


エントリーの期限が迫ってきてるのでお早めに。

サーファーズにあるレトリック

オーサムサーフ(最近お店の名前がサーフ100パーセントから変わりました)

あとはバーレーにあるグルーヴサーフでエントリーできるので

詳しくは各お店に行って直接聞いてみよう。



アスリートの為の特別な転職【スポナビキャリア】