GPPRO持ってクリスマスしながらサーフボードでバーレヘッズ




メリークリスマス!2016年


今朝は3-4ftの波が入って来ていたバーレーヘッズ。

GOPROを持って早速パドルアウト。と思いきやまたもバッテリー切れ。

駐車場が混んでたのでちょっと遠くに停めて歩いて行ったのに、また戻る羽目になってしまった。

せっかくなので一枚だけでも撮ろうと思ったら目の前に変なチャリが。




真っ赤な旗を掲げてるから「バーレーボードライダース」かなと思ったんだけど、どうやらクリスマス仕様のデコチャリだった(笑)荷台にエアーソファーを乗せてて訳が分からなかったが、ビキニを着たおねぇちゃんたちが次々にやって来ては乗っけてもらい写真を撮っていた。

オージーって変なものが好きなんだなぁと思いつつ、自分はおねぇちゃんを抱え上げる役ならやってあげたいなと思うのであった(笑)

さてGOPRO無しでパドルアウト。バッテリー切れにはガッカリだったが、持って行かなくて良かったかもしれない。



波がワイドですぐクローズするし、インサイドは浅いし、長く続くいい波を捕まえるのが難しかった。しかも混雑してたしね。

シャーキーズではガンに乗った人がいいチューブをガンガンメイクしてたけど、下が浅そうだったのでぼくはそこまで行く勇気がなかったな。バーレーコーブの先端からでもぶっといセットが入って来てて、それを数本メイクできたので朝は満足。

しばらく海に入ってないと、「これぞ!」とゆうようなガチなブレイクにはビビッてチャージできなくなっちゃってるね。

この夏はサーフィンしまくって感覚を研ぎ澄ませないとね。




気を取り直して夕方、GOPROのバッテリーは満タンで、もう一度バーレーでサーフィンした。

今度はオンショアを食らってて、面がガタガタしてたから乗りにくい波。

このボードはチャンネルが入ってるフラットボトムなので、波のデコボコしてる部分に引っかかりまくって、速いセクションが全然抜けれなくてサーフィンしにくかったなぁ。

波がいい時ってのは、サイズに関係なくどんなサーフボードでも波に乗る事はできるけど、こうゆうラフなコンディションの時にも快適に波に乗れるサーフボードってのが、本当にいいサーフボードなんだろうなって思ったりした。

まぁテイクオフが楽なのでこうやってGOPROで撮影する時なんかにはちょうどいいんだろうけどね。

しばらくこの波は続きそうなんだけど、GOPROで撮った動画を編集してアップロードするやり方が分からないので、GOPROで撮った動画から切り取った静止画をアップするようにしようかな(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿