【Fish Lac】話題のThe Kitchensオープンから7日間のドラマ

ロビーナタウンセンターに新しく出来たちょっとオシャレなフードコート、「The Kitchens」が無理やりグランドオープンしてからの7日間は、なかなかハードだった。
情けないことに、ぼくは風邪なんぞ引くとゆう不調にも見舞われた。
工事が半分も終わってない状態で強引にオープンさせたロビタンへは、足を運んでくれたお客さんからのネガティブコメントをたっぷり頂いてるのだが、彼らが気にしてる様子が全くないのがオージー企業らしい姿だと思った。
予定よりも大幅にオープンが遅れているせいで、それぞれのお店のオーナー達は毎日どれほどの損害を被ってるのか知る由もないんだろうな。
うちの Fish Labはなんとかオープンしたのだが、製氷機や冷蔵庫、スモークルーム(これが売りなのだ)が全く使えないままのハンデ戦&スタッフ不足により、本来予定していたメニューを直前で大幅変更してこの7日間をやり過ごした。たくさんのお客さんが来てくれたのだが、思いっきり待たせたりして申し訳なかった場面も多々あった。
ぼく自身は毎日入れ替わりやってくる業者さんの名前と顔が覚えられずに苦戦していたり、オーナーやヘッドシェフとも上手くやれててホッとしている気持ち、これからこのお店を盛り上げていきたいと心から溢れる強烈な思いを、どうやったらカタチにすることが出来るのか、思いつくことは何でもやっていこうとゆう作戦でいくつもりにしている。
色んな思いがあってせわしなさ過ぎる。早く自分のペースを掴みたいものだ。
ラスト2日はあまりにもひどい風邪で、本当だったら休みたいくらいだったが、オーストラリアの薬は強いのでそれを飲みまくってなんとか乗り切った。
今日は一日休んで、また明日からお店にいます。

0 件のコメント :

コメントを投稿