初めての広告収入!いつかはサーフボードが買えるかな?







ブログを始めてから2年3か月が経って、ようやくブログの広告収入が入ってきた。

あまりよくわからないままアドセンス広告を貼ってみてから長い時を超えたが、先月の時点でやっと支払い規定額の100ドルをクリアしたので、振り込みの手続きをさっき済ませた。

ずっと思い描いていた「ブログで副収入」である。





嬉しくて飛び上がりそうだが、これもそれもみんないつも読んでくださっている方たちのお陰である。どうもありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

さてこの最初の収入は何に使おうかとずっと考えていたのだが、やはりブログで得たお金は、ブログの為に使うのが正しいことだと思うので、デザインの見直しに使わせて頂くことにした。

具体的には、「ブログランキングからの撤退とロゴの消去」。そしてスマホで開いた時にも「ブログ検索バー」が表示されるようにしたいと思っている。

ブログランキングは、もう時代遅れな感じがするのと、意外とそこからのアクセスが少ないとゆうことが主な理由かな。

ぼくのブログはFacebookから辿り着いてくれる人らがたくさん読んでくれてるんだけど、Googleなどの検索サイトから見つけてくれてる人もかなりいるのだ。

だからちょっと邪魔くさいランキングとはもうサヨナラすることにした。

あと検索バーがあれば、過去記事を探し出すことができるので、「昔に書いたあの記事の情報を今もう一度知りたい」ってな時に便利なのだ。

こういった簡単なことも自分ではできないので、お金を払って人様にお願いしようと思っている。

まぁ広い世間を見渡した場合、ぼくのブログは屁でもないようなアクセス数なのでこんなことを書くのはおこがましいのは十分に分かっているのだが、自己満足でいっぱいなのでいいかなと思っている。

これからも末永く続けていき、ゴールドコーストの情報やサーフィンの事などをぼくの視点から勝手に書かせていただきたいなと思っているので、どうかよろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿