キーワードで検索

Go Pro HERO4でサーフィンを撮る宣言。





念願のGo Proが手に入った。

確か1年前くらいに無性に欲しくなってめちゃくちゃ下調べして、さぁ買うぞって日に急に気が変わって買うのを止めたのだが、やはり縁があったとしか思えない。

でも心のどこかではやっぱり欲しいなって思ってて、ずっとモヤモヤしていたのだ。

今回ひょんなところからぼくの元にやってきたGo pro HERO4は、ぼくが勤めるお店のオーナーさんから頂いたもの。

何かの景品でもらってから、数回使ったが好きにならなかったらしい。

よしここはサーファーのぼくが存分に使い倒してあげましょう、ってことで有り難く頂くことにしたのだ。

キッチンの中での雑談中にて。「誰か欲しい人?」ってゆうオーナーさんからの掛け声で素早く返事したのは、ぼくとマイケル。

やっぱぼくらはサーファーだし海の中で撮りたいよね。チューブライディングや夕焼けの景色を沖から見た絵なんかを撮れたら楽しいと思うよね。

ヘッドシェフのマイケルとケンカするのもアレなんで、じゃあ二人で仲良く使いましょうって事になって、ぼくはすでに嬉しくて興奮しちゃってたから、Go Proをどんな風に使いたいかをマイケルに語り始めた。

「バーレーのチューブライディングを撮りたいんだよね」とか「どっちがいい波に乗ってくるかコンテストしてGoProの映像で勝ち負けを決めようよ」とかなんかを言ってたらマイケルはつまんなそうに、

「そんなことしてるのブラジリアンとかだろ?俺はやだね。海にカメラを持っていくなんてバカのすることだよ」っとちょっとレイシスト的な発言まで出てきてびっくりしたが、要するにマイケルはGo Proには興味が無いってことだ。

オージーってさ、なんかタダで貰えるとなるとすぐ手を上げちゃうんだからちょっと引くよな。。。(笑)

そんな訳でGo Proは見事にぼくの家に来ることになったのだ。

こんなちっちゃいカメラで何ができるんだろうか?

サーフィンを撮るのに必要な周辺機器は、どんなものなんだろう?

詳しい人がいたらぜひぼくにアドバイスお願いします。

師走を目の前にして最高のおもちゃが手に入った。今回の夏はこれで遊べるね。

うまく撮れた動画などはブログにアップしていきたいと思ってるのでよかったらお楽しみにしててね~!

0 件のコメント :

コメントを投稿