プロサーファーから人気のトレーニング。ホリスティックプロ、ヘルスパフォーマンスでトレーニング!







スナッパーロックスの街、クーランガッタにあるホリスティックプロ、ヘルスパフォーマンス(HPHP)でのトレーニング体験に行ってきた。

地元サーファーからの注目度が高いこのHPHPは、日本のプロサーファーも実際にトレーニングを受けているとか。

ぼくもずっと前から気になってて、いつかは体験だけでもしたいなと思ってたところ、サンシャインコーストでサーフィン学を勉強中のDaikiが連れて行ってくれた。



ぼくらが参加したのは、朝の5時半から始まるクラスで、1時間のグループトレーニング。

トレーナーは女性でリサ?だったかな。他の参加者もみんな女性でなんだかいい感じ(笑)





ぼくが体験したホリスティックプロでのトレーニング内容を簡単に説明すると、ヨガのようなリラックスモードの動きがありつつも、身体のコアを存分に使った筋力トレーニング。それを1時間通して続けるのだ。

最初はヨガみたいな感じだなって思ってたら、いきなりアーミー顔負けのほふく前進で前後ろを進んで戻ったり(これが一番キツかった)。


朝の5時半からこんなに身体を酷使していいのかと思うくらいだったが、その内容はとても充実していた。

このトレーニングについての詳しい内容は、後輩のDaikiが勉強中なので彼のブログで詳しい事が書かれているので、トレーニングとサーフィンを一から学ぶを読んでもらえれば分かり易いと思う。


普段使わない筋肉を使ったおかげで身体の毒が抜けたようにスッキリできたのがよかった。

その後近くにあるD-bahでサーフィンしたのだが、いつもよりも身体が力強く動いた気がする。


サーフィンに伸び悩んでいたり、これまでとは違うトレーニング法を探しているならぜひ試してみよう。初回は無料なので気になるなら今すぐ行くべし!




http://www.holisticph.com/



0 件のコメント :

コメントを投稿