波乗りホリデー日記inゴールドコースト 2日目 ~スピットでサーフする前にOlive treeで$10ブレッキー~


北うねりを拾うSpitでファンサーフな朝を迎えた



 

今日も朝一でサーフィン。だってこれがぼくのライフスタイルだから。

太陽が昇る頃、Nobby's surf club前で波チェック。今日は完全にノーザリー(北風北うねり)で波が入って来る方角がいつもと全然逆。

ここで入ってもまぁまぁ乗れる波はありそうなんだけど、せっかくだからいい波を当てたいとゆうことで移動することにした。

北風の時は北へ向かうのがゴールドコーストのセオリー。ならばブロードビーチかサーファーズか、通り越してスピットまで行っちゃうか。



マーメイドビーチ、ハイウェイ沿いのおすすめのカフェ「Olive tree」


道中でサンライズと同時にオープンしているカフェが目についた。Olive treeだ。ここは10ドルでブレッキーとコーヒーを出してくれる。ホリデー中なので色んな時間をゆっくり楽しみたいので、ちょっと寄ることにした。

ちなみにここはオーガニックコーヒーな。

ゆったりとした空間の中に寄りかかってみると、自分がまだ少し仕事の疲れを引きずってるのが分かる。なんか重い。

この状態が何日で正常に戻るのか楽しみなんだけど、これってやっぱバーンアウト寸前だったのかもって思う。

Time offを取れてよかった。必ずしも仕事にスティックしてなきゃいけない社会じゃなくてよかった。ぼくのお父さんは逃げ方を知らなくて仕事に食われて59歳とゆう若さで死んじゃったからね。自分は気を付けようと思う。




おぉSpit!思わずビックリマークを付けてしまったほどのいい波じゃないか。Amazingではないが、Jettyの左わきではAフレームもあって見た目がGood。人もわんさか入っててGoodだ。これでサメは寄って来ないはず。




海の神様ありがとう。今日はすこぶるいい波を楽しめました。

0 件のコメント :

コメントを投稿