ブレッキーが$10でコーヒー付き。Olive tree  ~マーメイドビーチのカフェ~






オリーブツリーとゆう名前と、お店構えが優しい感じでかわいい、フラット立ち寄ってみたくなるマーメイドビーチのカフェOlive tree。

マーメイドビーチにあるカフェの中でも朝一番にオープンするお店なので、早くからお客さんが入っているのだ。




コーヒーだけでもと思って寄ってみたのだが、ブレッキーが$10でコーヒー付きと表の看板に出ていたので試してみることにした。

メニューはオージーがビッグブレッキーと呼ぶ、定番中の定番なビッグブレックファースト。




その昔前まではどこのカフェに行ってもこれと同じものが出てきてたんだけど、最近の「カフェお洒落化」に伴いどんどんメニューから姿を消していってるのだ。

オシャレなカフェフードも魅力的なんだけど、朝からこってりな朝食もイケちゃうぼくには迷うことなくオーダーしちゃうところなのだ。



しかも今どきコーヒー付きで$10なんてなかなかないからね。お財布にも優しいし、サーフィン帰りはもちろんだけど、サーフィン前の腹ごしらえにも使えちゃうカフェとしてランクインされてきた。

場所はゴールドコーストハイウェイ沿いにあるので、のんびりするには不向きだと思うけど、さっと寄ってさっと食べて出ていきたい時にはぴったりのカフェなのだ。

オシャレなカフェがたくさんあるマーメイドビーチで、昔からの定番ブレッキーが安く食べたい時はOlive treeに行こう。

0 件のコメント :

コメントを投稿