【Loco Boyzセッション】ストラディーで3ft。オーバーヘッドにレフトのリッピング×DHD Sweet Spot 2.0
全然選択肢に無かったストラディーだったのに、行ってみればパンピンだった今朝。 スコットはローカルサーファー。そんな彼から前日の連絡で向かった訳なんだけど、本当は半信半疑だったとゆう。 もし波を当てるのが下手なやつに誘われたんだったら、「なんでお前のあてずっぽうに付き合わなあかんねん」っと一蹴するのだが(性格悪いな)、スコットのローカルノーレッジなら信用すべきだと思って行ってみた。 そしたらなんとドンピシャだった今朝のストラディー。 どこからこんな大きなうねりがやって来たんだ?ってくらいいい感じの波だった。 往復7ドルのサーフボートに乗ってストラディーへ。 3ft、アタマサイズでパワフルな波にご対面の瞬間に、思いっきりテンションが上がったぼくら3人。 スコットとコーリーはローカルサーファーで、同じベルサーチホテルのワークメイト達。 最初は素っ気なかった奴らなのに、仲良くなり始めたらしょっちゅう一緒に海に行くようになった。 オージーはどこまで年を重ねても、ボーイズな関係で楽しもうとする姿勢が素晴らしい。 年齢や社会的地位での上下関係などが、一切生まれないのが気楽でいい。 先輩後輩ってのがないから、余計な気を使わなくて楽なんだよ~。 そんな奴らとのサーフセッションだった、今朝のストラディ。 向こうに着いてから会った友人の情報によると、実は昨日までの数日間の方が良かったらしい。 そんな情報入って来なかったなぁ。自分で波を見つけることができてなかったなぁ、とちょっと落ち込んでしまった。 ぼくもまだまだゴールドコーストのことを分かってないな。 頑張らなきゃ。 ステップアップボードは小波でも使える 今日のボードはDHDのSweet spot 2.0。 お前のボード長いよ!ってよく言われるディメンションは、6'0×18'3/4×2'5/16。 ボリュームは28.5L。 ぼくの体重は70㎏で、身長は170㎝。 実はね、これぐらいのがちょうどいいんだってことに最近気づき始めた。 サイズのある波に乗れるボードは、小波でも使えるんだよ。 逆に小...