【SUPで娘と海遊び】GO RIDE A WAVE ×パームビーチのラグーンで海の散歩体験





レンタルSUPでオーシャンラグーンの散歩


子供たちと一緒に楽しめるレンタルSUPが、パームビーチにあるパイレーツトレジャーアイランドパークのオーシャンラグーンにあった。

パームビーチのパイレーツパーク


休日は朝早くから混雑するこのスポットは、小さい子供向けのパイレーツ公園や、カフェThe Dune Café、飼い犬もInleashで自由に遊ばせることができるエリアでもあり、ラグーンの水深も浅いところが多く、さらにはBBQエリアでランチピクニックもできるとゆう家族の休日を過ごすには最適な場所なのだ。



SUPって、欲しいな、やってみたいなって思うんだけど、あんなに大きくてかさばるものを家に置いておくのはちょっと厳しいよね。

それにたまに気が向いた時だけ、子供たちとのんびり楽しみたい。

そんなスタイルなら、やっぱりレンタルが一番気楽でいいよね。


GO RIDE A WAVE


http://gorideawave.com.au/

いつもここのラグーンでレンタルボード屋をやっている、GO RIDE A WAVE。

SUPだけでなく、カヌーやサーフボード、ボディーボードまでもレンタルすることができるよ。

料金は1時間15ドルから。




ぼくらはSUPの20ドルを前払いして、長女とタンデムでパドル開始。

長いようで短いと思いきや、1時間でも十分に遊べた。

カランビンの河口の方まで漕いで行って、戻ってくるときは流れに乗ってのんびりと。

やりたがりの娘に漕がせて、自分は寝っ転がってみたり。



テンション上がって、途中で何度もボードから飛び降り泳いでいたリオナ。

魚を発見したり、岩場にいたカニに近づいて逃げられたりと、ちょっとクルーズするだけでもちょっとしたアドベンチャーを楽しむことが出来たよ。



一応泳げなくもない娘なのだが、ベストも借りたので(タダで付けてくれたよ♪)足の届かないところでも、流れの強いところでも比較的安心して泳がせることができたかな。

初めてのSUP体験だったのだが、リオナは大喜び。

なぜか次女は怖がって一度も乗ろうとしなかったとゆう(笑)



またSUPで遊びたいと長女のリオナ


好奇心旺盛で何でもやりたがる長女と、保守的で自分の限界が分かっている控えめな次女。同じ姉妹で何でこんなに違うのだろうか(笑)

普段は海に入りたがらない奥さんもこれならやってみたいと言っていたので、次回は挑戦することに。

サーフィンだけが海遊びじゃないゴールドコースト。

子供たちと一緒に楽しめるSUPでクルーズ、オーシャンラグーンの散歩もなかなかいいもんだった。

波が無い時に遊べるSUPは買うまでもないが、レンタルならいつでも気軽に利用できるのがいいね。

キーワードで検索