【ビットコインで波乗り人生に投資】サーファーなのに、まさかこのぼくが仮想通貨を始めるなんてね。






ビットコインを小額の豪ドルから始めました



ぼくはこれを読んで、ビットコインとは何なのかをちょっとだけ知りました。
http://yen-money-point.com/ビットコインとは何か-分かりやすく


サーフィンブログSpirit Kooksは、あくまでもサーフィンブログ。

ではなぜこのブログで、ビットコインの事を書いていくのか。

ひょんなところから始めることになったビットコイン。

もしもこれで儲けることができるのなら、現在ぼくの支出の大部分を占めているサーフボードや、その他波乗りにかかる費用を、今の給料から出さなくてもいい状態になるのではないか。

そうなれば、今よりももっと自由なサーフィンライフを手に入れる一つの方法になるのではないかと思っているからなのだ。

もしこの先、ビットコインで儲かり、そしてどんどん詳しくなって書くことが増えてきたら、ビットコインのネタ専用のブログを立ち上げようと思っているが、とりあえず今は始めたばかりなので、ここで書いておこうと思う。


始めてみなければ分からない成功と失敗

ビットコインも色々言われてるよね。儲かるやら儲からないやら。

サーフィンを始める時ってさ、波に乗れるかもしれないとゆう期待を抱いてサーフボードに初期投資するでしょ? 

サーフボードが無ければ波に乗ることなんてできないもんね。

投資やビジネスの話をすると多くの人は、

リスクがあるよ!騙されてるんじゃない?

ってなことを言うよね。だいたいこう事を言うのは、やったことのない人たちなんだけどね(笑)

でもそれはサーフィンでも同じことが言えるよね。

波にどれだけ乗れるのか分からないのに、10万円近くもするサーフボードを買うんだから。

楽しいばかりじゃなく、怪我をしたり、サメに食われたりと海で遊ぶリスクも十分にあるのに、波に乗れるとゆう期待を抱いて一歩踏み出し、その願望を達成しようと頑張るでしょ。

これはマジックボードだってサーフショップで言われるがままに手に入れたボードが、実は全然自分に合ってなくて、騙されたって思うこともあるはず。

ビットコインに手を出すのも、サーフィンも同じなんだよ。

やって見なければ分からないんだから、やってみましょうって事。


ビットコインって知ってる?


仮想通貨と呼ばれているものなんだけど、それって一体なんなのか。

仮想通貨だから、円やドルのように紙幣やコインが存在するわけでは無いとのこと。

だからビットコインって何なんだよってなるよね。

ズバリそれは!

インターネット上に存在する仮想通貨

なんだそうだ。

でもこんなんじゃ、自分にとってどんな得があるのか分からないよね。

得と言えば、なんか価値が上がっていくらしい。

なんか特殊な仕組みがあって、最初に自分が投資した金額よりもどんどん上がるらしい。

それは埋蔵量の限られている、金やプラチナと同じような感覚なんだって。

多くの人からの信頼があり、価値があるとゆうことで取引されるらしい。

ビットコインは発行量が決まっているので、最終的にはとんでもなく価値が上がって、まぁビットコインを持ってる人はそれで儲けることが出来るって話だよ。

じゃあ今ぼくはビットコインを買いました。これから毎日変化する数字を追いかけます。

で、次に何をしなければならないのか。

次のステップはマイニングに参加して、ビットコインを増やしていくことをするのだそうだ。

マイニング?あらら。。。訳が分からなくなってきた。

今日はここまでにしよう。


ビットコインで目指すこと


目指すはビットコインでサーフィンに関わる部分を潤わせて、もっと自由なサーフィンライフを長期的に過ごせるようにすることかな。

日常の仕事は今まで通りに続けて行き、余分な所からゆっくりフェイドアウトしていき、サーフィンにもっと人生を費やす自由な毎日を手に入れた時に、それが安定して続けていければ嬉しいよなぁ。

新しい時代のシステムである仮想通貨

拒否反応を示す人も多い中、どうせ世の中色々変わって行くんだから面白そうなものは早めにやっておきましょうか、ってな姿勢なのでどうかよろしく。


キーワードで検索