夜明けのマーメイドビーチ



朝が始まるのは太陽が顔を出し始めてからだとしたら、これは夜明け前とゆうことかな。


今年はいつもよりも早かったイースターホリデーはあっとゆうまに過ぎた。

もうすぐ5月になろうとしてるのにまだまだ暑い日があったりする。温暖化の影響かな?

一昨日の夕方もチョイ暑い位で、波が良かったからラストミニッツサーフとゆうことでサクッと入ったんだけど、まだ海パンだけで余裕やったもんね。水がまだ温かい。



今朝は緩いオフショアがあって、ビーチから水平線の向こうまでグラッシーでめちゃ綺麗やった。



ハイタイドの為、波はブレイクしてなかったけど、これでパドルアウトしたら最高の気分になるやろうな。



ビーチにはもうウォーキングしている人がチラホラ。

こんな素敵な空と海を見ながら一日をスタートさせれるなんて、改めてゴールドコーストは素敵な所だなぁと感じた朝だった。




【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!





【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!









キーワードで検索