Ocean bank is pumping ~初秋のマーメイドビーチ~






4月26日。オーシャンバンクは今朝もいい波が割れていた。

身体がゾクゾクするほどひんやりするオフショアが吹いていたおかげで、コンディションは抜群に良く、太陽が昇ると同時にたくさんのローカルサーファーがパドルアウトしていた。



太陽が出る直前に波チェックに行ったけど、そこで見たオーシャンの景色は綺麗やったよー。



アウトに出ると色んな奴らがいたが、その中で久々に見かけたロッディ(JR surfboardのシェーパージェイソンロッド)はセットを何本も乗ってご機嫌そうだった。

ゴールドコーストは今週から気温が急に下がってきたので、そろそろ冬の準備をしていかなきゃと考え中。



長年着続けたフルスーツはもう完全に水が入ってくるクールビズ使用で、ぼくは古スーツと呼んでいる(笑)

親父ギャグ過ぎて寒いのだが、穴の開いたウェットスーツで冬の海に入ると激サムだ。今シーズンは新しいのをゲットしようと思っているのだが、どこのを買うかずっと考えてた。


そしたら今朝、最近ぼくが気になっているMad hueysのマークが入ったウェットスーツを着ている奴を発見。



家の前に住んでるローカルオージーだったので「そのウェットカッコいいやん。着心地とかどう?」とか聞いてみると「ええ感じやで。なかなか温かいしな。俺の嫁の妹の旦那が双子やねんけど、そいつらがやってるブランドやねん。良かったら買うたってなぁ」と言っていた。

ローカルブランドって他では手に入らない気がして余計に価値を感じるよね。ってゆうことでロゴもかっこいいし、次の休みにショップに行って試着してみようかなと思っている。

カニさんはすでにお出かけか!?

それにしても今朝の波はすこぶる良かったなぁ。チューブ3本メイク出来たし、そのうちの一本はレールが完全にホールドしてめっちゃいいポジションでバレルの中に入れて楽しかったなぁ。やっぱDX-1はいいボードやで。

今週はこのままオフショアが続くのでサイズが下がっちゃうかもだけど、潮周りをしっかり見ていればいいバンクが現れてあちこちでAフレームが見れると思うよ。

それではEnjoy rest of your long weekends.



サーフィン ブログランキングへ