【日本のプロサーファー】スポンサーの名前を忘れました。若いプロサーファーたちがなんだか緩い件に物申す!!!


顔出しで堂々と言わさせて頂きます。




あなたのスポンサーのアピールしてください


サーファーって、スポンサーがついたらプロって呼ばれるんだっけ?

日本はプロ資格を取ったら、プロサーファーになる仕組みだったよね。

まぁ一般人には分かりやすく、スポンサーが付いたらプロサーファーって呼んでていいよね。

本人たちもきっとそう思ってるはず。

しかしこの間YouTubeで動画を見てたら、びっくりさせられるシーンがあったんだよね。

ビックリとゆうか、ちょっとショックだったんだけどね。


この動画です。長いので時間のある時にゆっくりご覧ください。







サーフィン選手達に直撃インタビュー、林健太プロなど29選手。@種子島/JPSA2018 






まぁこんな一般サーファーであるぼくの価値観を主張するのはおかしいかもしれないけど、プロサーファーと呼ばれる人たちが、自分をスポンサーしてくれている企業の名前を覚えてないって場面が、いくつかあったんだ。


そりゃスポンサーにも色々あって、お金を出してくれるところもあれば、商品提供だけのところもあったりするわけで。

メジャーブランドだから?地元の小さな商店だから?

そういった違いだけで、あまり大切に思わないのかな?






まぁこれ以上、自分勝手な想像を膨らませて色々言うのはやめておこう。

この動画の中に出てくるほんの数人のプロサーファーが、自分のスポンサーの名前を言えない(覚えていない)ってところに、ぼくは正直ショックだった。

せっかく応援してくれているのに、その方たちの名前も覚えてなくて、カメラの前でアピールもできないの?ってやばいよ。






ぼくの友人である某サーフボードメーカー社長も、JPSAのプロサーファーたちをサポートしているのだが、その某メーカーの名前は出てきてくれて正直ほっとしたよ。

だってぼくの友人がどんなに一生懸命、そのブランドの為に働いてるのを知っているし、そこからさらに選手たちをサポートしていることが、どれほど熱いものなのかを知っているからね。

ぼくの友人社長がサポートしている選手が、万が一名前を忘れていたり言えなかったりしていたなら、そっこーで電話して報告していたと思う。

「社長が応援していると言っていたあの選手、スポンサーアピールで名前言えてませんでしたよ。大丈夫ですか?」ってね。

いやぁそれを思えば、あの時忘れられてたスポンサーさんは悲しかっただろうな。






まぁでもこれはぼくの想像でしかないんだけどね。






もしかしたら若いサーファーのスポンサーって、いちいち名前を覚えるとかそんなんじゃないのかもしれない。

それぞれ契約とかあるだろうし。





プロサーファーなんだからスポンサーの名前ぐらいは覚えておけ」なんてのは、ぼくの勝手な意見だし、若い人たちからすれば(おっさんのたわごと)になるかもしれない。

まぁ自分の周りには、企業からスポンサーされてる現役のJPSA選手がいないから、彼らが生きてる世界のことは分かんないんだけどね。










いやーだめだ!!!


なんかあれだ!!!



こうやって無難に終わらせるのは、なんだか気分が悪い。

自分のブログなんだから何言ってもいいはず。






おい!スポンサーの名前を言えなかったプロサーファーたちよ!

君たちのサーフィン活動をどんな思いで応援してくれているのか、君らの親たちがどれだけハードワークして海に送り出してくれているのか、考えたことあるか?

自分をサポートしてくれている人たち全てに感謝しろ!

そして感謝しているならスポンサーの名前は絶対に忘れないし、カメラの前でスポンサーアピールしてって言われれば、堂々とできるはずだ。

しっかりしやがれ!プロサーファーだろうが!

以上。








ぼくはただの一般サーファーで、プロサーフィン業界とはなんの関係もない人間です。

でも気になったんで、ブログに書かさせてもらいました。

心当たりのある人へ届きますように。




さぁビシッとしましょうぜ、ビシッと!















  • 礼儀正しいプロサーファーたちに会った時の記事もあった


【石垣島 サーフィン】Gopro動画あり。極上ブレイクのレギュラーブレイク。セキモトカイトProとテライユウトPro、そして木元直哉さんに遭遇した日のこと。
https://www.spirit-kooks.com/2017/10/blog-post_69.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014


【サーフィン大会2018】田岡なつみプロに会いまして、ネブハイマンについて、若い子たちは誰だか知らないと言ってた件もあった
https://www.spirit-kooks.com/2018/03/surfing-rehtoriccup-nastumitaoka.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014

0 件のコメント :

コメントを投稿