【サーフィン】波しょぼい+山火事+いつでも準備OK=夏前のイーストコースト




小波と山火事続き


これだけ波が無いなんて、ゴールドコーストらしくないね。

例年だったら最低でも、月に一度はパキッとしたうねりが入ってきて、バーレーやスナッパーなどのポイントブレイクが炸裂するのにな。

日本では台風25号が発生するとかしないとか。

こちらオーストラリアのイーストコーストでは、山火事が頻繁に起きてるみたいなんだよね。

自然発火かもしれないし、タバコのポイ捨てが原因かもしれないとニュースでは伝えている。

波を基準に生きてるぼくらサーファーにとって、海だけでなく山などの自然の変化には敏感に成らざるを得ない。

サイクロンが全然発生しない、南半球オーストラリア。

実は数ヵ月前から、あちこちで山火事が起きてて、その反対側の北半球ジャパンでは、例年より多くの台風が続いている。

こうゆう時、空を見上げて宇宙を感じて、風の流れと共に何か感じないかなって思いながら、特に敏感ではないけど自分の全身を使って何かを感じようとしてみる。

今ここでは穏やかな時間が流れてて、みんな平和に暮らしてるけど、なにか違った空気が流れてるのかもしれないって、そんな事を思ってるのはぼくだけなのだろうか?

こんな時、人はなにを思い、どう生きていくべきなのか?

小波が続いて何となくダラっとしがちなサーフィンライフだけど、そこでどんな波乗りをしているのか?

こんな時でも、いつでもポジティブに波乗りを続けていくべきだとぼくは思うんだよね。

小波でも乗れる波はあるんだから。














せっかくみんなにこちらの波乗りの様子を動画で伝えたいと思い買った、自動ロボットカメラマン、SOLOSHOT3でのフッテージも、なんだかつまらないものになってしまうとゆう状況。

これも今ある最高の状況の中で思いっきり楽しんでいるとゆう事なのだから。

まぁこうやって今を楽しもうとゆう事を意識しながら、日々生きていくのが心地良かったりもするし、大きな流れに乗ってるような気もする。

だから今日もサーフィンして、明日もサーフィンする。

次のスウェルはいつやってくるのか分からないけど、そのいつかやってくるであろうデカ波に向けてのトレーニングとゆうか、いつでもパドルアウトできるだけのことはやっていたいと思う今日この頃である。

それにしてもゴールドコースト。

こんなに小波が続いていいもんだろうか?






【YouTubeチャンネルについて】

SOLOSHOT3購入をきっかけに、YouTubeの方でも色々やっていくので、チャンネル登録よろしく!

サーフィンブログSpirit Kooks





0 件のコメント :

コメントを投稿