【ゴールドコースト発信】サーファーもユーチューバー。最初の壁に当たってます。








ユーチューバー最初のハードル 


せっかくSOLOSHOT3を買ったことだし、それでサーフィンの動画を撮るんだしって事で「ユーチューバーやりまーす」ってなノリで始めてみたものの、ユーチューバーって動画撮って遊んでるだけと思いきや、編集するのが仕事なんじゃ無いの?とゆうことに気づいた。

この編集とやら。

やってみると楽しいんだけど、時間がめちゃくちゃかかる上に、編集アイデアの引き出しが空っぽだと全然作業が進まないんだよね。

どうしたいのか分からないけど、なんかこうじゃ無い気がするするとゆう感覚を使いながらちょっとずつやってはみるものの、なかなか進まない。

あと時間もかかる作業なので、その時間を確保するのも一苦労なのだ。

仕事行ってサーフィンやって、さらに3人の子供たちをケアしながらの動画の編集は、控え目に言っても「無理無理時間がないよ」とゆう状態である。

まぁなんでもやってみなきゃ分からないってのはこの事で、ユーチューバーデビューって言ってしまってから見えてきた、ユーチューバーの現実ってやつ。

編集に時間がかかりすぎるーー!

ユーチューバーのメインジョブって編集だったー!

とゆう最近の悩み苦しみ(笑)

あともう一つ大事なことが。

SOLOSHOTで撮り収める程の波が無いんだよ、ゴールドコースト。

基本的には、365日のうちで300日以上は波があるといわれているゴールドコーストなんだけど、いまいちパッとしないってのが今年の傾向なのだ。

オーバーヘッドの波に乗ったのって、いつだったっけ???




【河口からポイントへ】サンライズ前のバーレー、ロータイドでオーバーヘッド
https://www.spirit-kooks.com/2019/08/blog-post_24.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019




一応チョコチョコとサーフィン動画を撮ってるんだけど、観るに耐えれないような動画ばっかり。

だって波が小さいんだもん。

それにただでさえ見栄えしない自分のサーフィンスタイルは、モモコシの波に一生懸命乗ってても全然カッコよくないんだから、そりゃ動画編集も捗らんわな。

とゆうことで一応デビューはしたものの、全く持ってユーチューバーとしての活動が滞ってるとゆう今の状態を簡単に説明したかった今日のブログ。

とりあえずチャンネル登録の準備だけはしといてください。

動画上げてないのにチャンネル登録者数が増えたら、もっと必死で編集すると思うし(笑)





【サーフィン系ユーチューバー】

サーフィンブログSpirit Kooksとゆう、ブログと同じ名前でやってみることにした。

ブログはずっと続けていくつもり。

そしてユーチューブに上げていく動画は、それを補足していく形にしようと思っている。

なので動画だけを音楽とテキストだけでやっていくので、カメラの前でしゃべったりするってのは今のところ予定なし。

とゆうことでみなさん、一度ご覧になってからチャンネル登録の方よろしくお願いします。


サーフィンブログSpirit Kooks







【SOLOSHOT3についての記事】

【SOLOSHOT3】D-bahの小波で散々な波乗り。自分のライディング動画を添削
https://www.spirit-kooks.com/2019/10/soloshot3-dbah.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019

【初めての動画】D-bahにてSOLOSHOT3を使ってみたレビューなどを、つらつらと書いてみた。
https://www.spirit-kooks.com/2019/10/d-bahsoloshot3.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019


【SOLOSHOT3】オーストラリアの税関でSTOP!!! アメリカから個人輸入で、GSTや関税など数百ドルの支払い
https://www.spirit-kooks.com/2019/10/soloshot3-australia-tax.html
サーフィンブログ Spirit Kooks 2019


👍脇田さんのサーフィンDVDです。ぼくはクラファンで支援したのでもう観ました。
エンドロールには「サーフィンブログSpirit Kooks」の名前も入れてもらってます。


0 件のコメント :

コメントを投稿