【ブロガーからユーチューバー】動画ソフトはFilmora9を選んでみた。






初歩中のビギナーユーチューバー 


何度もこれを言ってるんだけど。

SOLOSHOT3を買って自分のサーフィンを撮って、チョチョイと編集すればユーチューバーになれる。 と思ってたんだけど、そんなに簡単じゃなかった。

いきなりつまずいております。

まずは編集ソフト。

Davinci resolveの無料版を使って、 こんなのをいくつか作って自分のYouTubeチャンネルにアップしてたんだ。






編集ソフトにお金をぶち込む!


3分程度の短い動画だったら、なんとか問題なく作動してくれてたDavinci resolveなのだが、ちょっと欲張って1時間動画を上げたいなんて思ったのが、壁にぶち当たるハメとなったのだ。

なんせカクカクとしか動かない状態で、さらには何度もブラックアウトしてしまい全然進まなかった編集作業。

仕事とサーフィンと子育ての合間を縫って、やってみようと意気込んでみたユーチューバーなのだが、編集でこんなに手間取るなんて思わなかったよ(笑)

 世のサーフィン系ユーチューバーは、どうやって時間を確保し、さらにどんなパソコンと編集ソフトを使ってるのか気になるよなぁ。

何人かのユーチューバーさん、波乗り夫婦ちゃんねるのKoheiさんや、りょうちゃんねるのりょういちさんに直メで聞いたりもしたんだけど、なんとなく決めかねてた編集ソフト。

最初だからとケチって、無料で使えるソフトとゆう事でDavinciを使ってきたのだが、ここに来て変更することにしたのだ。

それがこれ。

Filmora9 https://filmora.wondershare.jp/

うちはWindows10を使っていて、i5だからスペック的にはギリギリらしい。

その辺のことに全く疎いもんで、とにかくなんでもいいから編集してアップしたいんだとゆう初心者にありがちな勢いだけで突き進んでるとゆうことで、編集が滞ってるのはカクカクしか動かない編集ソフトが悪いと決めつけてのDavinci resolveからFilmora9になったんだよね。

Filmora9の方は131㌦を払って、インストールしたよ。

Surfing Vlog Spirit Kooksの編集担当のうちの奥さん曰く、「サクサク動いてくれて快適だし、字幕なんかも入れやすい」とゆうことだ。

なにわともあれ、撮って編集してアップするってのがユーチューバーの仕事である。

ぼくはユーチューバーになったぞと言いつつも、ここでブログを書いてるってのは結局ブロガーでしかないんだよね(笑)

あぁユーチューバーだったら、そうゆうことも動画にしちゃうんだろうな。

それはたぶん次回の課題として今は置いといて、いくつか溜まったサーフィン動画をなんとか編集してみようと思う。

こうご期待あれ。

チャンネルの詳細はこちらから。





Surfing Vlog Spirit Kooks

https://www.youtube.com/channel/UCizcPO5oOjSL63UNx8JyAfw?view_as=subscriber

もちろんチャンネル登録と高評価忘れずによろしくな!








0 件のコメント :

コメントを投稿