イタリア de サーフィン 〜サンタ・マリネッラ〜






ローマから電車で1時間足らずの所にサンタ・マリネッラとゆう町がある。

イタリアのウェストコーストに位置するサンタ・マリネッラは、リーフブレイクがあるサーフスポットとしても有名。

らしいのだが、イタリアでサーフィン出来るとこがあるなんて、今まで思っても見なかったな。。

他にもサンタ・セヴェラ、ロシェッテ、アンツィオなどなど、ローマの近くだけでもこれだけ出てきた。

イタリア全土で見るともっともっと出てくる。

全部を上げるとややこしいので今回はローマから一番近い、サンタ・マリネッラを中心にイタリアのサーフィンについて調べて行こうと思う。

 

まずはサーフィンをしてる人を探そうとゆうことで見つけたのが、レッドブルのチームライダーのレオナルド・フィオラヴァンチ。Red Bull

© Erik Aeder/Red Bull Content Pool
 

そう言えば彼の記事はサーフィンニュースで見たことはあったが、気にした事がなかったな。ローマ出身だったのね。

彼はイタリアのプロサーファーで、現在はパイプで怪我をした後の療養を終えて、波乗りに戻ったばかり。

サーフショップはどこにあるのか?

そこにはどんな波があるのか?

疑問が次々に出て来るが少しずつ少しずつ調べて行こう。

 


数少ない情報によると、波があるのは夏以外。

ってこれからフラットになる時期だ。

残念。

でもどんなロケーションでどんな波が立つのだろう??



イタリアの波情報サイトにサーフカメラが付いてるところがあった。

イタリア語がまだ全然読めないから、なんとか手探りで見つけてきた。

ちなみにこれは5月20日のサンタ・マリネッラの様子だ。

よーく見ると小さい波が割れてる様に見えなくもない。

ティレニア海でサーフィンか。

なんかカッコいいな。

知らない土地の数少ない波情報を探すのってなんでこんなにワクワクするんだろう。

とゆうことでこの「イタリアdeサーフィン」は新しい情報が見つかり次第アップしていくつもりなのでこうご期待!!
 



サーフィン ブログランキングへ







ボクシング ブログランキングへ