Mantra on Salt beach Kings cliffに泊まったレビュー

Kings cliffのMantra







ゴールドコーストから車で約30分の小さな町、キングスクリフ。その町の中心からさらに15分ほど離れると新興住宅街ある。そこにひっそりと佇む、マントラリゾート。ペッパーズが隣にありそこはレジデンス用アコモデーションとなっている。その同じ敷地内にあるのがオンソルトビーチ。日本からも新婚旅行で訪れる人たちがたくさんいるらしい。

今回は奥さんと長女の誕生日祝いで2泊3日、ゆっくりさせてもらった。










2ベッドルームのジャグジー付きオーシャンビューの部屋からは波チェックができ、最高だった。



 

 


残念ながらいい波に恵まれなかったが、ホテルからボードを抱えてビーチに出れるのでサーフボードを持ってチェックインしている他のお客さんを何人か見かけた。

部屋には冷蔵庫、洗濯機もついてるので長期滞在にバッチリ。

エントランスを抜けて中庭にいくと大きなプールがあり、ホテルの部屋はそれを挟むようにサウスウィング、ノースウィングに分かれている。そして部屋からもプールが見えるようになっている。

夏以外の時期でも楽しめるプールが裏手にあって、お風呂なみに水温が高いジャグジーと小さなプールがある。中庭のプールに比べるとこちらの方が水温高めなので、寒い日は裏手のプールで遊べる。

このリゾート内にレストランがいくつかあるが、マントラ直営はエントランスホールにあるカフェSurge(朝食から昼食まで)とペッパーズ側の建物に入っているSeasonレストランがある。朝食付き宿泊ならとても便利で、朝の6時半から10時までの間にいつでも朝食バッフェが楽しめる。





シーズンレストランはファインダイニングで少しお高いが、子連れでも快く対応してくれるのでとても感じがいい。実際ぼくらも4歳と1歳を連れて入ったのだが、ぬり絵セットを持ってきてくれたり、キッズミールを先に持ってきてくれたりと沢山気配りをしてくれて、3コースを注文したぼくと奥さんもなんとか無事にデザートまでたどり着くことができた。

味は言うまでも無くとても美味しく、料理の盛り付けやお店の雰囲気もいい感じ。平日でも混雑しているので予約はしっかりしたほうがよさそうだ。

奥さんは誕生日だったので、同じ敷地内のエステでホットストーンのマッサージと美顔を体験して、とても満足できたといっていた。こちらも予約が必要だそうだ。

そのほかにはパブで昼食を取ったり、スーパーで買い物をしたりしたがどれも恐ろしく高かった。オーストラリアの物価高とリゾート内とゆうことも差し引いても、腹立たしいほどの出費がかさんでしまった。



もし部屋に持ち込むお酒やお菓子などを買い込むならホテル内のカフェで購入するか、ローカルスーパーColes(車で5分)までいくのが賢い選択だと思う。

サーファーズパラダイスに比べると何もないところだけど、その分静かにのんびりとした時間を過ごせるので超おススメである。

ベッドに寝転がりながら波チェックもできるので、サーファーにもおすすめのMantra on Salt beachである。

0 件のコメント :

コメントを投稿