サーファーの一日はここから始まる。







サーフィンで始まる一日は最高だ。こんな日がいつまでも続けばいいのになぁと思う。

上に住んでいるベンがワックスアップしている音で目が覚めた。とにかくぼくも飛び起きて、いつも通りにトイレに行ってからコンタクトレンズを入れた。そしてカメラを持ってビーチに向かった。

足を踏み入れると「きゅっきゅ」と音が鳴る砂浜では、生まれたばかりの小さなカニが音も立てずに走り回っていた。



海の向こうはオレンジ色で輝き、その素晴らしさに目を奪われた。太陽が昇ってくるその瞬間が静かに激しく盛り上がっていた。

6時過ぎのSunriseを待たずにパドルアウトするローカルボーイズ。

その後を追いかけてぼくも海に入って行った。

形の綺麗なうねりがゆっくりと入って来る。



みんな自分の前にやってくる波だけに乗っていく。ルールなど誰も気にしている様子はない。ただ君がその波に乗りたかったら乗ればいいさ。とゆうような空気を感じられる。

たぶんこれがローカリズムなんだろうな。

ビジターに押し付ける「海のルール」とはまったく次元の違うもの。

自分と海。

大自然と向き合う時間がここにある。波の乗るとその壮大なパワーを感じる。

サーファーの一日はここから始まる。




【今一番観なきゃならないサーフィンDVD】





この映画はレジェンドサーファーの川井幹雄さんが70年代に製作した伝説の映画『ストーンブレイク』。

4月に発売されたばかりのこのリメイク版は『ストーンブレイクドリームス』という名で新たにリリースされた。

ついにぼくも観ました。ぼくもミッキーさんたちのように素敵に年齢を重ねていき、いつまでも波乗りを楽しんでいきたいなって思わされたサーフムービー。

かなりおススメです!!





【今一番読まれているサーファーの本】

このブログで紹介してからも、たくさんの方が購入されてるよー。

カリフォルニア在住のプロサーファー鍼灸師、南秀史郎さんのマーヴェリックに挑戦するライフスタイルから、挑戦し続ける人生とはどうゆう事なのかを教えてくれる良書。

リリース当初からずっと、衰えることない人気が続いてるんだよ。

夢に挑む人生を送りたい人!必見です!









0 件のコメント :

コメントを投稿