引っ越しの準備 ~荷造りに必要なものを準備~









引っ越しは決まったものの、引っ越し先と日程が未定であるが、先に準備を進めておこうと思い今朝段ボール箱を購入してきた。

決して安い買い物ではないのだが、引っ越し当日の労力を軽減するには「キレイで形の揃った段ボール箱に荷物を詰める」とゆうのが鉄則なので、思い切って出費してきた。

地元のホームセンターで買ってきた段ボールは、大中小合わせて35枚。+クローゼットの洋服をそのまま入れれる専用の箱。

この国には紙や綿で出来たガムテープが無いのだ。しょうがないので使い勝手の悪いビニールテープ3ロールも合わせて購入した。




箱の金額はLサイズ107L $3.98×10。 Mサイズ52L $3.50×15。 Sサイズ38L $2.98×10。 ハンガー用 311L $16.50。

テープは45micron×3rolls $4.98。

これらの数量は昔引っ越し屋でバイトをしていた経験(20年前)から自分で見積もったものである。

段ボールごときにお金を使うのはバカバカしいと思い、家電屋や家具屋などで貰ってくる方法を考えたが、形の揃った箱を揃えるのが簡単ではないし、使用済みとゆうことで衛生面での心配もある。



ネットショップで格安に販売しているところも見つけたが、品質がいいのか悪いのか分からないのと、今すぐに必要とゆう希望に沿わないとゆうことで今回はスルーした。

引っ越し日程が決まってないので何からパッキングしていけばいいのか全くハテナなのだが、新しい家がいつ決まるのかも分からないので、やる気はまだ出てないがやらなきゃいけない状況なのである。

とりあえず、自分の大切なものから箱詰めしようかと考え中だ。

0 件のコメント :

コメントを投稿