クリスマスが過ぎてからやっとバーレーポイントでサーフィンできた




12月の終わりに波がある



ついにやってきました!

ゴールドコーストにも、ファンウェーブが炸裂しております。

本格派サーファーにはまだ物足りない感じだけど、今サーファーはみんな、毎日海に行って波乗りしてるよ。





長かったんだよね。

波がない日が多かった今年の冬は。

例年だと、最低でも月に1度はパキッとした波があったんだけど、今年はほんとダメだったんだよね。

だからこの数日間でやってきてるうねりのおかげで、バーレーポイントではムネカタサイズのファンウェーブが、結構いい感じでブレイクしているのだ。







さすがに海の中が混んできた。

年末年始に向けてのホリデー真っただ中だからね。

ビジターも多いし、キッズは朝から晩まで海に入ってるしで、有名なポイントはどこも混雑必須で、パドルバトルを仕掛けないと波が取れないとゆう状況にもなっている。







ホームポイント


ぼくが最近サーフィンしているのは、バーレーポイントである。

ショルダーが張るような波ではないんだけど、タルくてテイクオフがイージーでパワーもあってロングライドもできるってのが、かなりの魅力。

もうほんと、ぼくはバーレーポイントでサーフィンするのが好きなんだよね。

まだまだ本領発揮ではないけど、今入ってきてるゆるーいうねりは、来週頭くらいからだんだん強くなってくる予報になっている。

北のほうにあるサイクロンの影響だと思う。

今はまだ海上にあるんだけど、これがもしオーストラリアに近づいてきたらたちまち大雨と暴風でやられるだろうね。

そしてこれが南下してきたら?

もちろん最高にいい波がやってくるはずなんだ。

そしたらバーレーポイントは完全にオンで、ちょっとワイドでチュービーな波が炸裂するはず。

これから数日先は何が起ころうとも、毎朝海に行かなきゃならない。

油断して、いい波を逃す羽目になったらだめだからね。

明日の朝はローカルブレイクに潜入してきます。

いい波に乗れますように。



0 件のコメント :

コメントを投稿