【ブログ】2020年が来る前に後ろを振り返る




最後のブログ


サーフィンブログSpirit Kooksをご愛読いただき、ありがとうございました。

波乗り連続記録から始まった今年は6月中旬くらいまで、言葉の通り毎日欠かさず海に入ってサーフィンしていた。

下半期はその反動なのかもと思うほど、波が全然なくて結構辛かったんだけどね。

まぁ思いっきりやってきたおかげで、サーフィンがもっともっと好きになり、少しはリアルサーファーに近づいてきたような気もする。

来年はもっとステップアップ意識して行こうかなと思っておるのでどうかよろしく。




サイクロンオマ


【サーフィンゴールドコースト】2019年最初のトロピカルサイクロンOMAのまとめ

2月21日にポイントブレイクが炸裂し始めて、やっとサイクロンスウェルが入ってきたか!とゆう雰囲気で盛り上がり始めた。 D-bahがサイズアップし、エキスパートセッションになっていた。 それからバーレーポイント、カランビンアーリー、グリーンマウント、キラが、 ソリッドな波 をブレイクさせていた。 最終的に、このサイクロンスウェルがなくなったのは、4日後の2月24日。 ...


今でも話に出てくるのが、サイクロンオマの時のビッグサーフだ。

あの日のキラポイントでは、ピーク時に15台以上ものジェットスキーがラインアップに並び、ディープバレルをメイクしたトッププロやローカルのトップライダーたちをピークまで運んだり、トーインでチャージしたりしていた。

ぼくもしっかりとチャージさせていただき、キラのピークから乗った波がグリーンルームとなり、大きく膨らんだと思ったらスピッツが吹き出し、そもコンマ数秒後にワイプアウトしてしまった。

もっとちゃんと自分を信じていたら、抜けきれてたんじゃないかなって思う。






ボードライダース


【ライフストーリー】サーフィンのコンペで勝ったので仕事は遅刻しますといった結果

ぼくの職場もほぼみんなサーファーだし、オーナーはサーフィンだけじゃなく、ウィンドサーフィンもやっている強者だ。 そんな環境だから、ちょっとくらい甘えていいだろうとゆうことでやってみました。 「 サーフィンのコンペでラウンド2まで進んでるので、仕事は遅刻します 」 ってゆうメールをボスに送ってみた結果、なんとOKが出た。 ありえないよね普通。 ...


ぼくが所属しているローカルのサーフィンクラブMNM Boardridersでは、年間11回でのクラブラウンドが行われる。

しかし今年は波がない日がばかりで、その半分くらいがキャンセルになってしまった。

自己記録としては最高ポイントが4.7ポイントで、また、ラウンド2まで行けたのがベストリゾルトとなった。

しょぼいのは分かってるが、相手はオージーである。

みんな上手いんだってまじで。




マサとの再会


【ワーホリ友達】ゴールドコーストのK-martの前で、運命的出会いを経験したこと

全身が震えるほど感動した。 泣くとゆうよりは、それ以外に当てはまる感情が見つからなかったぼくの身体から、自然と涙が出そうになった瞬間だった。 実際は泣くまでもなかったんだけど、ぼくは相当混乱しちゃったんだよね。 だって東京にいるはずのマサが、目の前で笑ってたんだから。 マサとぼくはワーホリ時代に出会った友達で、かれこれ17年も前になる。 ...
パックフェアのKマートの前で、18年前に一緒に過ごしたワーホリ時代の友人、マサにあったんだよね。

FBやツイッターなどでは、ずーっと連絡を取り合ってた仲なのに、彼はぼくに何も言わないでゴールドコーストまでやってきて、たまたまショッピング中に再会したとゆう偶然ににしてはできすぎたとゆうことがあった。

マサってさ、東京に住んでて商売やってて忙しいんだよ。

なんでこんなとこにいるの?って感じでめちゃくちゃ驚いたんだけど、「会うべく人とは連絡を取ってなくても会えるんですよ」なんて悟ったことを言ってきたマサ。

 大好きな人間との縁が、そんなスピリチュアル的なとこで繋がってるのが怖いとも思っちゃったよ。

なんてゆうのかな、ぼくはマサに対して、「もしここで会えてなかったらどうしてたんだよ!!」って怒っちゃったもんな(笑)






ユーチューブが面白くなってきた


サーフィン系ユーチューブも面白くなってきたね。

波乗り夫婦ちゃんねるのこうへいさんとは、彼らがチャンネルを始める前から何度かメールでのやりとりがあったりして、だから他のユーチューバーよりも身近に思えるし、ぼくは彼らの動画を毎回見てるしね。

あと勇実自伝のイサミくんとも一度お会いしてるし、彼の動画も独特で面白いんだよね。

そういえば、最近はりょうちゃんねるさんはどうしてるのかな?

あとテキーラ飲んでサーフィンしちゃうドルくんも人気だよね(笑)

ついで言うとぼくも始めました。

このブログだけでは伝えきれてないゴールドコーストでの生活の様子や、ぼくがデカ波にチャレンジしているところ、また動画をご覧になっただけでゴールドコーストに遊びに来たような気分になるようなものを作っていきたいと思ってるんだ。

ぜひ興味がある方はフォローしてね。

チャンネル登録よろしくお願いします!!!

よういちのチャンネル Spirit Kooks







まとめ


さてみなさんにとっての2019年はどんな年だったかな?

ぼくは例年のごとくサーフィン三昧の1年だったよ。

いつもブログを読んでくださるみなさん、街で声かけてくれた人たち、日本から遊びにくるからと連絡くれて、ゴールドコーストの海で一緒にサーフィンした人たち。

今年もお世話になりました。

2020年は大きく飛躍する年になります。

どうか応援をよろしくお願いします。

そして皆様にとっても、良いお年を迎えれますように。





0 件のコメント :

コメントを投稿