【情報はいつも未確定】もうすぐ波が上がるゴールドコースト







沖合では30ノット以上の南風が吹いている



やっと来るみたいだと素直に喜ぶ感じでもなさそうなんだけど、明日からサイズアップするといわれているイーストコースト、オーストラリア。

素直に喜べないのは、べつにぼくがもうすぐ40歳になるからって、ひねくれはじめてるわけでもなく、でかい波が怖いってわけでもない。

波のサイズに関してはむしろ逆で、でかけりゃでかいほどぼくは嬉しい。

もういい加減にこれ以上どう言ったらいいのかわからないけど、ほんとにここ数ヵ月は波がなかったんだ。

上がってもほんの数日で終わったりして、海底でうなりながらやってくるやばいスウェルなんぞほんとその感覚を忘れるほど味わってないからね。

だからもう波が上がるなんて情報をもらっても、実際にこの目で見てその波に乗ってみないと信じられなくなってるほど、ひねくれちゃってるってわけなんだ。



クリスマス前のサイクロン


毎年この時期は、いい感じのスウェルが入ってきてるんだ。

去年のちょうど今ごろには、サイクロンOwenのスウェルでハードコアな波乗りを楽しんだとのブログが残っている。


【オーウェン】ゴールドコーストに最大のサイクロンが迫っている。 オンショアで荒れた海でもぼくがサーフィンする3つの理由

この夏最初のサイクロン「オーウェン」が発生し、このゴールドコーストへもやってくるかもしれない。 大きな低気圧が悪天候をもたらし、週末には大雨になる予報になっている。 海では北からの風がビュービューに吹いていて、ほぼノーサーフコンディション。 うねりにサイズがあるので乗れなくはない波なのだが、サーフィンをやっている人はあまりいなかった今朝のバーレーヘッズ。 北風が吹いたらスピットへ。 ...


これはもう一昨年も前になるのかと驚いたんだけど、それでもあの時に駐車場で見た白いおっぱいは、今でもはっきりと覚えてるんだけどね(笑)
もちろん波もめちゃくちゃ良くて、GoProでのフッテージもいい感じで残ってたんだ。



【ゴールドコースト波伝説】ボーイズセッションでグリーンマウントのファンウェーブと、ギャルのおっぱいガン見な朝

ゴールドコーストにうねりが入ってきた。 詳しくは分からないんだけど、北の方にあったサイクロンか何かのスウェルかな。 それほど強いものじゃないんだけど、ずっと吹いていたノース寄りの風が西から南へとシフトしていき、コンディションが整ってきた昨日と今日の朝。 寝起きからのウェブカメラで波チェックすると、薄暗い中に綺麗なラインが見えた。 一気にテンションが上がって、クーランガッタ行き決定である。 ...



こうやって過去記事を読み返していくと、スーパーバンクのすごさが改めてわかるよね。 こんな波いつ乗ったっけ最後に?

【波乗りレポ】病みつきになるスーパーバンクの波。

朝早くからサーファーがそこらじゅうから湧き出てくるクーランガッタは、サーフィンの街って感じで雰囲気がいい。ビュービューに吹き荒れてる風は南南西のオフショア。波のサイズはハラムネ位しかなかったが、グラッシーでファンウェーブだった。 ...






とまぁゴロゴロ出てくる過去記事たち。しかもいい波ばっかり。

さて今回はどうだろうか?

久しぶりに、いい波乗ったぜってゆうブログを書きたいんだよ。

明日に期待だな。

もちろん夜明け前から行くよ。

4時起き決定である。








0 件のコメント :

コメントを投稿