【サーフィン道場にて】SOLOSHOTを盗んじゃうんだったら。









ぼくのSOLOSHOTが盗まれたら


友達がいないサーファーのためのお助けアイテム、SOLOSHOT3。

買ってからしばらくが経ち、自分のサーフィンフッテージもいくつか撮れているので、かなりご機嫌な日々を過ごしている。

まぁここ最近のゴールドコーストの波は、しょぼいスモールコンディションばっかりなんだけどね。

そして別の日のことなんだけど、同じカメラを持つ友達もできたってことで、情報交換もさせてもらっている。

ここまでは、それなりに順調である。







SOLOSHOT3は無人カメラマンなので、セッティングしてビーチに置いておけば、後は勝手に撮ってくれるんだ。

たまにエラーも発生するけど、それも3回に1度くらいの割合で発生する程度なので、今のところは気に入って使っている。

盗難、セキュリティについては全くもって何も対策をしていないんだが、今のところはなんの被害にも遭っていないんだよね。

なんせビーチに置いたままサーフィンしているので、いつ誰にこのカメラを持っていかれるのか分からない。

不安がなくもないが、そんなの気にしてたら何もできなくなっちゃうよね。










今朝のことなんだけど、ビーチでSOLOSHOTをセッティングしてるときに知り合いに会ったんだ。

そしたらその人もやっぱり(ってかみんなそう言うんだよね)、 「こんな所に置いてたら誰かが持って行っちゃうよ」って言ってきたんだ。

でも今のところ一度もそんな目に遭ってないし(まぁ盗られたらその時点で終了なんだけど)、以外と気にする人が少ないんだよね、カメラを置きっぱなしにしてても。

だからそんなことを言ってくる人には、「盗られることも無さそうだし、まぁ盗れるもんなら盗ってみやがれだよ」って言い返してるんだけど。

でもこうゆう人って、どうにかぼくが被害に遭わないかとゆうような、悪魔の囁きをしてくるんだ。

持って走って逃げられたら終わりだよね

追いかけて行ったら、ガタイのいい怖そうなオージーが出てくるかもよ」 ってね。

 って何が言いたいんだよお前は!

なんで楽天家のぼくに向かって、起きてもいない悲惨なストーリーを聞かせようとするんだよ! って思ったわけ(笑)

まぁこうゆう思考の人って、常にネガティブなイベントがその人の周りで起きてて、世の中をそうゆうフィルターで見るようになってるんだよね。

ぼくが思うにだけど、「誰かに盗られたらどうするの?」って言ってくる人がいたら、少なからず、その本人には気をつけようと思ってる(笑)

その人がぼくのカメラに近づいたら、急いで海から上がって睨みつけてやろうかなってね。

あと、「この辺りは変な奴も多いから盗まれるかもよ」と言われたら 、「君の周りの友達に言っててくれ。ビーチに置いてあるSOLOSHOTには手を触れるなよ」って言い返してやったこともあったんだけど(笑)

俺の友達にはそんな事する奴いねぇよ。失礼な事言うな!って怒られたけど(笑)



ビーチにSOLOSHOTを置いたままサーフィンしてるぼくですが、今のところ大丈夫です。

もしも心配だとゆう人は、どうかぼくのカメラを見張っててもらえないでしょうか?

よろしくお願いします。








気になるSOLOSHOT3の値段だけでもチェックしておきたいな










0 件のコメント :

コメントを投稿