【ゴールドコーストのサーフィン】夏が戻った暖かさで、ここから小波がしばらく続く予報


ビーチブレイク!


また暑くなってきたゴールドコースト


そろそろ冬服出そうかなとか、ロンスリのウェットスーツを出してこようかと思ってたのに、今は気温が30℃もあって暑い。

それと北風になっちゃったから、波も小さくなっちゃったし。

まぁちょっと前までのデカ波で、肉体的にも精神的にもくたくたになってしまってたから、波も考えず入って行けるビーチブレイクもリラックスできて嬉しいんだけどね。

波のコンディションはとゆうと、ヒザくらいしかなくてめっちゃしょぼい。

こんなんだったら、入らないって人も多いのではないかと思う。

ぼくも小波では入らない時期とかあったんだけど、最近はずっと連サーフィン記録に挑戦しているので、小波ぐらいで入らない日を作るわけには行かないのだ(笑)

ちなみに今日で49日目である。

毎日休まず波に乗って49日も経ったのだ。

デカいことを言うと100日連続までやってみたいけど、とりあえず毎日コツコツとやっていこうかと思っている。







スモールコンディションのビーチで


小波でも遊べるシングルフィンに乗るようになったり、最近では小波用ハイパフォーマンスボードに乗ったりしているので、逆に小波になるとテンションが上がってくるようになった。

コンディションに合ったボード選びって、やっぱり大事なんだなぁって改めて実感している今日この頃。

JR Surfboardsのオーダーで作ってもらったThe Step cousin5’8。









夏の間は全く出番がなくて、新品のままガレージに眠ってたんだけど、ここ数日でやっと登場するようになってきた。

まだ慣れてないから乗りにくいんだけど、波に乗った時の感触は楽でいいね。

レールを入れなくても、思いっきり踏み込まなくても、簡単に波に乗れるんだよね。

まじで小波用ボードなんだなって、実感しているところ。

こりゃ人気があるってのも、分かる気がするね。

簡単に波に乗っていけるボード。

ボードも短くて軽いから、取り回しが楽なんだよね。

ハラぐらいの高さしかないリップに、無理やり当て込んでもスパン!とボードが返って、見事着地みたいな。

全然レールとか入ってなくても、こんなターンができちゃうなんて、すごすぎるぜ!。

まぁ長いボードが好きなぼくにとって、これをメインボードで使うことはないだろうし、このボードをずっと乗っててサーフィンが上達することはないだろうけど、波に乗る楽しさを味わうのは、こうゆうボードで十分だね。

さて明日はMNMボードライダースのコンペ、ラウンド2が行われる予定。

小波なので、このThe Step cousinで出てみようかと思ってるんだけど、こんな小波で開催されるのか全く分かんない状態。

あまりにも波のコンディションがしょぼいと、すぐ延期しちゃうんだよね。

オージーって身体デカいから、小波に乗れないんだよきっと(笑)

さて朝6時半のコールを楽しみに、コンペへの闘志を燃やしておこうかな。


こんなサーフィンライフがずっと続きますように。






【本日発売日】
Blue.(ブルー)2019年4月号 Vol.76 
なんとDVD付き!
ちょうどいいタイミングで日本から友人が来るので、買ってきてもらうことにしました。




























0 件のコメント :

コメントを投稿