【結果報告】MNMボードライダース、自分のサーフィンを全力で出し切ったクラブラウンド#2.




スキルアップをしていきたい


結果的にはいつも通りで、特に変わったことなく1回戦で敗退。

自分ではベスト2ぐらいだろうと思ってたんだけど、ヒート表を見てみたら4位だったとゆう。。。

ポイントで見ると3.07と3.57しかついてなかった。

ベスト2のうち、ポイントの高いほうのライディングではトップターン、カットバックそしてローラーコースターを決めたのだが、3.57しかつかなかった。

自分ではよくやったと思ってても、ジャッジから見ると全然へぼいんだろうな。







去年から始めたMNMボードライダースでのコンペ参戦で、ずっと1回戦負けだし、ポイントも3.5前後をウロウロしてるんだよね。

波のセレクトも影響してるだろうし、ライディングのクォリティはもっと上げていかなきゃならないと思っている。

どうやったらハイスコアが伸ばせるのかってのを知らないでやってたら、ずーっと3.5ポイントのままなんだろうな。










さて今回はいい出会いがあった。


日本人のRintaroとゆう20歳の若者だ。

自分で調べて、MNMボードライダースに入会してきたそうだ。

こうゆう行動力のある若者、めっちゃくちゃ好きなんだよね。

そしてRintaroの日本にいる彼女が、アマチュアサーファーでJR Surfboardsのスポンサーを受けてるんだって。

ぼくもJR Surfboardsのユーザーだし、社長とは仲良くして頂いてるし、これも何かの縁なんだなって思った。

どこでもそうなんだろうけど、特に海外でつながる日本人とのご縁は、大切にしていきたいよね。

とゆうことで、Rintaroの彼女のサーフィンも応援していきたいとも思っている。

だってJRのライダーだってんだからね。






次のクラブラウンドは23日の予定なんだけど、なんとレトリックカップとかぶってしまっているのだ。

Rintaroをレトリックカップの方に誘ってみたんだけど、オージーとつながりの持てるMNMボードライダースのコンペの方に出るんだってさ。

自ら英語環境に身を置くことに積極的な姿勢が、ほんとエライと思う。

こうゆう子は英語を覚えるのが早いだろうなぁ。

ぼくはどうしようかなと悩み中。

なんならダブルヘッダーにして、ヒートとヒートの間に移動して、両方の試合に出てやろうかな(笑)

明日もいい波乗れますように。




【クラブラウンド1の時】

【オーストラリア、サーフィン大会参戦記録】MNMボードライダースのクラブラウンド1、2019年第一戦の結果。
https://www.spirit-kooks.com/2019/02/mnm2019-raund1.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014



使用ボード

【サーフボードインプレ】小波用ボード5’8のJR Surfboards。The Step cousinに乗った初日の感想を忘れずに書いておく。
https://www.spirit-kooks.com/2019/02/58jr-surfboardsthe-step-cousin.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014








【発売中】
Blue.(ブルー)2019年4月号 Vol.76 
なんとDVD付き!
ちょうどいいタイミングで日本から友人が来るので、買ってきてもらうことにしました。







0 件のコメント :

コメントを投稿