【サーフィンコンペ 2019】MNMボードライダースのラウンド3


ビーチではいつも駆け足



ハイスコアが伸びた件と次の目標



何と今回のクラブラウンドは、年に一度しか行われないレアなサーフィン大会、レトリックカップと日程が重なってしまったのだ。

幸い会場の方が2㎞くらいしか離れてなかったので、どちらのヒートもなんとか消化できたのだが。

結果の方はあっさりと負けてしまったのだが、自己スコアが伸びたので満足している。

どうやってスコアを伸ばしたのか?

とゆうところに関しては全く分からないのだが、たぶんだけど波に乗る自信があったのが安定したライディングに繋がって今までよりも高いスコアが出たんだと思う。

この調子でやっていけば、勝ち進んでいける日もそう遠くはないはず。












MNMボードライダースのクラブラウンドとは?


これはマーメイド、ノビー、マイアミビーチの頭文字から取ったMNMの名前で活動しているローカルのサーフィンクラブ。

年間10から11戦のクラブコンペを行っていて、ポイントを加算していきながらその年のチャンピオンを決める戦いをやっている。

ぼくが参戦しているのはメンズオープンで、スーパーグロムからスーパーベテランまでが顔をそろえている。

他には18歳以下や16歳以下のクラス、40歳以上やウィメンズのクラスに分かれていて、全コンペティターを合わせると約110名がその日の試合に出場している。

スポンサーは、Side ways surfや、Dingo sauthentic foods、Gage roads brewingなどである。
















これまでの戦歴


去年の冬から参戦していて、これまで一度も勝ったことがないとゆう伸びしろ100%のへなちょこサーファーだ(笑)

初参戦では3.00+3.17=6.17pt
https://www.spirit-kooks.com/2018/08/mnm-boardriders.html


2戦目はチューブ狙いで1.67+1.67=3.34pt
https://www.spirit-kooks.com/2018/10/2018mnm-10round-surfing.html


3戦目2018年ラストラウンドは、3.23+3.03+6.26pt
https://www.spirit-kooks.com/2018/11/surfing-comp-2018-mnm.html


2019年初戦は、3.10+1.17=4.27pt
https://www.spirit-kooks.com/2019/02/mnm2019-raund1.html

第2戦はコンビネーションを入れて、3.07+3.57=6.64pt
https://www.spirit-kooks.com/2019/03/mnm-boardriders-clubround2.html

さて今回はとゆうと? 4.07+3.13=7.20pt
初めて4pt以上出せたのだ。









当日の波


1-2ftスモールコンディションだったが、風が合ってて波は悪く無かった。
ぼくにはパワーのある波だと思ったのだが、オージーたちには物足りないコンディションだったみたいで、ブーブー言ってる奴が多かった。








スコア表と反省


ヒート中のポジショニングと、ポイントの出る波を見極めるスキルを、身に付けなきゃダメだね。

それと上半身のローテーションを正しく覚えないと、いいターンができないだろうなってのが自己反省である。







次の目標

スコアで、10pt以上を目標に掲げてやっていこうと思う。



りんちゃんに撮ってもらいました!




【ぼくが何度も観ているサーフDVD】




















コメント

このブログの人気の投稿

せっかくゴールドコーストに住んでるんで、タトゥーを入れてみた。

これまでで最高に良かったサーフボードはDHD

【DHDサーフボード】これこそが究極の小波用ハイパフォーマンスボード。DHDの3DXはズバリ、「楽して波乗りを楽しめるボード」