【波乗りの記録】風邪で仕事を休んでサーフィンしてた60日間。


Miami beach



SURFING LIFE


今日2019年3月20日で、60日間休まずのサーフィン連続記録を達成した。

60日間といえばほぼ2か月間。

その間に波が無かった日もあったはずだと思うだろうが、実のところ、波はずっとあったのだ。

この夏のゴールドコーストは、サイクロンこそ少なかったが、コンスタントに波があったので大当たりである。

たしかに最近は小波続きで、みんながエキサイトするような日があるわけではないのだが、朝一だったら問題なく楽しめる。

グラッシーコンディションのクリーンな波で、ちょいちょい遊べているのだ。






サーフィン連続記録


よくもまぁ60日間も休まずにサーフィンしたなって、自分でも感心しているのだが、その間はずっと元気だったのかとゆうと、そうでもなかったりするんだよね。

やっぱり疲れてた日もあったし。





うちには3人の子供がいるんだけど、それぞれが小学校や幼稚園に通ってたり、生後8ヵ月の子なんかもいるので、誰かが風邪を引いちゃうと(もらってきたりすると)家族内でまわっちゃうんだよね。

そのおかげでぼくも風邪を引いてしまったんだけど、仕事を休んだのが4日間ほどあったのだ。

じゃあその時はサーフィンに行かなかったのかとゆうと、そうではない。

当たり前の話だけど、風邪を引いてても波乗りはできるんだよ。

風邪を引いてるときに海に入ったら悪化するなんて、もはや都市伝説状態だからね。

むしろ海の中で、鼻やのどを消毒できるので、何もしないよりは改善するはずなのだ。










仕事を休んでサーフィン


でも仕事を休んでいるのに、サーフィンにはちゃっかり行くとゆうところに、疑問をもつ人もいると思う。

ぼくも正直いってちょっとは躊躇したし、その時だけはSNSでの発信を控えてひっそりと暮らしていたのだ。


波乗りに行けるんだったら働けるだろ!ってお声も聞こえてきそうなのだが、ぼくが住んでいるここは、オーストラリアなんです。

仕事を休むってことは悪い事じゃないんだよね。

そして病欠は有給だから、経済的不安は全くないんだよね。

サーフィンしながらもお金が支払われる。

そんな夢のような時間がほんの数日でも過ごせたりするのだ。


ここオーストラリアでは、体調が悪くて働けないと判断するのであれば、直ちに休むことを伝えなければならないんだよね。

体調が悪いんだったら、最初から仕事に来るなって言われるしね。

実際こっちの人たちは、ちょっと体調が悪いだけですぐに休んじゃうしね。

そういったところを、甘ちゃんだとか怠けものだなんてレッテルを張られがちなんだけど、誰もそんなことを気にしちゃいない。

ボスもだいたい分かってるしね。

「あぁあいつ相当怒ってたから来ないんだろうな」って(笑)

まぁそれは別の話www






とにかくこの60日間は毎日サーフィンに行くことができて、風邪で仕事を休んでても、海だけはちゃっかり行ってたってことなのだ。

しばらくまた小波が続く予報になってるけど、朝一ならグッドコンディションで楽しめそうなゴールドコーストの初秋である。


こんな日がずっと続きますように。







【50日間記録の時】

【これぞ波乗りライフ】50日間毎日サーフィンして気づいた5つのこと
https://www.spirit-kooks.com/2019/03/surfinglife-50days-keepsurfing.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014

この頃感じていたのは、パドリングで疲れなくなってきたってことかな。海の中で波を追いかけている時が、すごく楽になってきたよ。




⭐これで肩の可動域を広げています











【1ヵ月連続記録の時】

【新記録達成】31日間毎日休まずサーフィンして変わったことと、続けるために気をつかってたこと。
https://www.spirit-kooks.com/2019/02/newrecord-31days-keepsurfing.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014


⭐基本的なことをすごく大切にしてて、ストレッチや水をよく飲むといったことを心掛けている。あとはビタミン不足を防ぐために、1日数回ビタミンパウダーを水に溶いて飲んでいるよ。











【何を失ったのか?】

【毎日欠かさずサーフィン】1ヵ月以上波乗りし続けて失った意外なモノ。
https://www.spirit-kooks.com/2019/01/surfing-everyday-morethan-onemonth-then-what-did-i-lost.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014


⭐肩と腰の痛みは、マッサージの鈴木先生に診てもらってるんだけど、それ以外の日は床でコロコロとローラーでやってるよ。










【76本の波に乗った今年最初】

【2019年1週目】ゴールドコーストのサーフィンで、76本の波に乗った記録ってどうなのかを考えてみた。
https://www.spirit-kooks.com/2019/01/2019176.html
サーフィンブログ Spirit Kooks since 2014

⭐1日平均11本の波に乗ってんだけど、これで上手くなるの?









0 件のコメント :

コメントを投稿