【サーフィンレポ】D-bahで遅いサンライズの小波サーフィン
今朝のディーバーは2-3ft程度の小波だった。
予報では南うねりが入ってくるとゆうことだったので、かなり期待して夜明け前から乗り込んだのだが、残念ながらグラッシーだけど小波とゆうコンディションだった。
南風とゆうことで空気が肌にさすように冷たく、ぼくは車の運転席で無理やりウェットスーツに着替えた。
太陽が昇る前から海に入っていったんだけど、時刻は6時ちょうどで全然早くもなんともなく、ただサンライズタイムが6時37分と1年で、最も遅い日の出となっている。
逆に日本では一番日が長い日となってるはずだよね、確か。
まぁ太陽が昇る前からビーチに出て行ってたんだけど、そんな早起き野郎はぼくだけでなく、他にも20人ぐらいはいたかな。
ビーチに吹き付ける風が冷たくて寒いもんだから、20人くらいのサーファーたちはみんな、砂の上を駆け足していたのがなんだか笑える光景だった。
でもまぁ海の中に入れば、水温はそんなに冷たくもないので、あったかいとまではいかないけど、寒さはしのげるくらいかなといった感じ。
波はセット間こそ長かったものの、いい感じのサイズで2アクションから4アクション入る波だった。
ぼくもトップターンが綺麗に決まる時もあったりで、まぁ調子はいいかな最近。
明日も波乗りできますように。
コメント
コメントを投稿